このレビューはネタバレを含みます
アクション作品定番の
主人公の名前をタイトルにした邦題が
この作品の第一印象のイメージに、
多少の差異をもたらしているんじゃないかな、と思った
自分は期待値を高く見積もってはいなかったから、大きな…
変な映画。優しく殺す。原題の方が好き
新人芸人のコントをみているような内容展開。
所々小さな笑いはあるが
会話は下品で蛇足。
下品はいい意味で
そういう意味では非常にアメリカらしい映画かもしれない。…
コンパクトな尺になってついでにニヒリズムがマシマシになった「パルプ・フィクション」。ダラダラと続く長い会話シーンが多く、しかも会話の内容がタランティーノ映画のそれよりもはるかに俗物的で下品でくだらな…
>>続きを読む本作の邦題『ジャッキー・コーガン』を見る限り、うん、これは、あの『ジャッキー・ブラウン』(1997年作)の「兄弟編」かと思う。しかし、内容的に見ると、『パルプ・フィクション』(1994年作)を…
>>続きを読む賭博場で強盗事件が発生。殺し屋のジャッキーは彼らの行方を追うが…
センスがあるんだか無いんだか分からない映画ですね😅
雰囲気はタランティーノの映画に近く、クールでハードボイルドな雰囲気が漂ってい…
2024年 124本目
7月 29本
マーキーが可哀想。
ブラピの最後の言葉に痺れる。
“This guy wants to tell me we’re living in a communit…
巨大なマフィアの問題解決屋のジャッキー・コーガン(ブラッド・ピット)は、賭場が二人の若者に襲われ多額のお金が盗まれたため、強盗に関わった者達の始末を任されて、町へやってきた。
作品がオバマ大統領の…
ポスターがダサいしミスリードを誘う絵で、期待外れだった人が多そう。けど私的にはとても楽しめた。
ほぼ会話劇でなかなか話が先に進まなかったりするが、そのダルい会話の雰囲気も含めていい感じ。ストーリーを…