ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮』に投稿された感想・評価

フランス革命の少し前
クリスチャンが哀れでならなかった

デンマークの歴史もっと知りたい
マッツにも巻き毛の鬘を被ってほしかった
Lisa
3.0

このレビューはネタバレを含みます

冒頭の映像が美しい絵画のようだった。
鑑賞中は登場人物誰にも感情移入できなくてただひたすらマッツのお顔を拝んでいたのだけれど、後でクリスチャン7世について調べてみたらあぁ、この王様も不憫な方なんだな…

>>続きを読む

確認のつもりで見終わった後にWikipewdia開いてみたんだけど……ストルーエンセのキャラに偽りありまくりなのはいががなものか。イヤ、Wikiがいつも正しいとは思わないけど。
ともあれ、福祉国家の…

>>続きを読む
2.5
王妃と王室侍医の禁断愛を描いた宮廷ロマンスだけど、ちゃんと当時の政治についても描いている。

マッツ様がイケメンすぎる!

このレビューはネタバレを含みます

大分前に観た記憶が。内容はほぼ忘れてたけど国王がバカで嫌な奴なのは覚えてた。
マッツ・ミケルセンじゃなかったら途中でやめてたかもね。
というか、だれが見てもバレバレの不倫関係。もっとちゃんとしなさい…

>>続きを読む
Nozomi
2.3
well what did you expect...
マッツ・ミケルセンが安定に美しいことと、歴史を知れたことは◎
デンマークいきたーい!
2.9

このレビューはネタバレを含みます

国王と侍医、マッツミケルセンの心の触れ合いがよく描かれていた。
頭のおかしい国王であったようだが、本当は庶民派で心の優しい王、マッツとの出会いで自分を取り戻しつつあった。
王はマッツが大好きだった。…

>>続きを読む
lemmon
2.7

「THE TUDORS〜背徳の王冠〜」「ROME」にハマった人間なので、本作も好きかも?と手に取る。

上二作品のドロドロを超えるドロドロ🤮を観てしまっていたからか、少々物足りず😅。
自分のせい😂。…

>>続きを読む
K
3.0

1700年代末、教会勢力を盾に権力を横行させる貴族たち、知識人たちによる啓蒙活動が盛んになりつつもる時代、時代の節目のデンマーク王室での、バカ殿と王妃とイケメン医師の三角関係。

世界を変えることは…

>>続きを読む
3.0

18世紀デンマーク、絶対王政末期の宮廷が舞台の実話から。
病んだ王クリスチャン7世、王妃カロリーネ、侍医ストルーエンセの三角関係はやがて国政を巻き込んだ大スキャンダルに発展し…。

歴史以上のことは…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事