愛を耕すひとの作品情報・感想・評価・動画配信

愛を耕すひと2023年製作の映画)

Bastarden/The Promised Land

上映日:2025年02月14日

製作国・地域:

上映時間:127分

4.0

あらすじ

『愛を耕すひと』に投稿された感想・評価

4.0
4,498件のレビュー
4.0
このレビューはネタバレを含みます

マッツ・ミケルセンだったので観た
でもシンケルの嫌がらせが酷すぎて、結構観るの辛かった
アン・バーバラの張り手が爽快すぎた
開拓は正当に認められて報われたけど、過程に犠牲が多すぎるし

ラストはかな…

>>続きを読む
MasaF
3.7
このレビューはネタバレを含みます

18世紀のデンマークで荒野の開拓に挑んだマッツ・ミケルセン演じる元ドイツの軍人ルドヴィ・ケーレンの奮闘と苦悩を描いた史実に基づくドラマ作品です。アマンダ・コリン演じる使用人の女性アン・バーバラやメリ…

>>続きを読む
遠野
4.0

そこは誰一人として農耕が叶わなかった荒れた土地。誰も触れていない場所は王領地として扱われる。痩せたその地に一人の元軍人が赴き、開拓を試みることになる。だが近接する地の領主がその土地の所有を主張し始め…

>>続きを読む

マッツの最高傑作にして代表作

“北欧の至宝”が今回も過酷な目に遭うが、美しくまとまり、優しい涙を誘う作品に仕上がっている。しかし、「愛を〜」「愛の〜」といった安易な邦題には辟易する。今作も愛が大事…

>>続きを読む
3.4
題名から想像していたのは、土と格闘するマッツ・ミケルセンの姿でしたが、そうした場面はあまりなくてジャガイモの凄さ際立つ映画でした。ジャガイモすげえ!ってなる。

荒れ果てた地の復興を願う主人公
様々な妨害にあいながらも
根気よく耐え抜いていく
あまり多くを語らないマッツミケルセン
行動や表情で
彼の中で変化が訪れていく事があらわれていく。
ラストの彼の決断に…

>>続きを読む
多くの犠牲を払いながら着実に淡々と開拓に身を投じていく。
マッツミケルセンは立ってるだけで雰囲気がある。静かな喜怒哀楽がとてもいい。
そしてやりたい放題の暴君の行き着く先はいつも同じ。
ナオ
-
このレビューはネタバレを含みます
劇場で観れなかったのでレンタルで鑑賞。
マッツが美しい。胸糞な終わり方になるのかと不安だったけどバーバラが救われる展開でホッとした。シンケルに報復するところは観ていてスカッとする。
このレビューはネタバレを含みます

理不尽な身分制度や開拓者の極めて厳しい生活などに思いを馳せた。しかし、絵に描いたような卑劣な地主とか、ストーリーとしては割りと想定内だった。女性2人が結束し出した時には、いいぞ、理不尽と闘え!と思っ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

18世紀のデンマーク、退役軍人ルドヴィ・ケーレンは不毛の荒野を開拓し、貴族の称号を得ることを夢見て国王に土地の開拓を願い出る。孤独な闘いの中、彼は逃亡中の農民夫婦や森に暮らす少女と出会い、共に土地を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事