2026-24
擬似家族から本物の家族へ。
不遇な出自により、貴族の称号を何よりも欲したはずの主人公が最後に求めたものは、地位でも富でもなく「愛」。いやあ、人間の根源を見せられた気がしたなあ。
どん…
マッツがとにかく何をしてても美しいのが一番
その他はうーんという感じ。
あまりにも3人(+神父さん)の絆の深まり方が急すぎる。
全員他に愛するものがないから生まれた絆っていう感じでそこまで強い結び…
【どんなに頑張っても最も欲しいものは手に入らない】
1755年は日本で言えば宝暦5年、江戸時代中期の田沼時代。賄賂が横行する政治腐敗の時代とか暗黒時代などとみなされますが、本作の舞台は日本ではなく…
デンマーク開拓史なんて1ミリも知らないけど面白かったです。
いつの時代もどこの国でも嫌な奴が上に立ってるのね。
上手くいかないのが人生ってこと。
退役軍人ケーレンが1人で挑む荒野の開拓。
結局お金…
人生そのもの。
上手くいかない事ばかり。それでも辛く苦しい事を乗り越えられるのは共に居てくれる人がいるからではないだろうか。
なのにケーレンは間違った選択をしてしまう。そして誰もいなくなった。
…
どこまでが実話なのかわかりませんが、私には荒唐無稽な印象でした。
この時代には、名誉をこれだけ重んじたり、国王のために単身で広大な荒地を耕作しようと名乗り出たり、そういう気骨というか気概というかの…
じっくり見てしまったねぇ。
あのサイコ野郎のようなフレデリックが憎たらしくて憎たらしくて、とすっかり劇中にはまりこんでしまうほどおもしろかった。
このラストはどうなんだろうと思ったけど、欲しかった…
ⓒ2023 ZENTROPA ENTERTAINMENTS4, ZENTROPA BERLIN GMBH and ZENTROPA SWEDEN AB