愛を耕すひとの作品情報・感想・評価

愛を耕すひと2023年製作の映画)

Bastarden/The Promised Land

上映日:2025年02月14日

製作国:

上映時間:127分

あらすじ

『愛を耕すひと』に投稿された感想・評価

4.0
このレビューはネタバレを含みます

しばらくしんみりした気持ちを引き摺るくらい、しんどい映画だった(しんどいっていうとしっくりこないけど、他にちょうどいい言葉が見つからない)
周りの人々との関わりで少しずつ冷え切った心が溶けていく様子…

>>続きを読む

開拓の話としか知らず、前情報なしで鑑賞。想像を超える厳しい世界だった。観進めるに従い、タイトルに期待した甘さがどんどんと消えていく。豊穣な土地と気候に恵まれた日本では想像のできない北欧デンマークの「…

>>続きを読む
APORO
3.5
このレビューはネタバレを含みます

邦題と予告から、夢を持った孤独な開拓者が徐々に周りと心を通わせていくようなほっこり系かと思っていたけど、思わず目を瞑る残虐なシーンが多かった。
少女から大人になる間に過ごした長い年月が、ラストの決意…

>>続きを読む
はま
3.9

中々にハードな場面があり、人間の善悪の味がすごいするストーリー

主人公陣営とヒール陣営の損害具合が釣り合ってなくて、ちょっと恨み残る。
特に神父の件は許せねぇ………

育んだ愛が旅立つ時のケーレン…

>>続きを読む

デンマークの開拓史か~っと 北欧の歴史なんてほとんど触れることもなく生きてきた自分には遠い遠い題材でした
18世紀のデンマーク 貧しい退役軍人ケーレン大尉(マッツ·ミケルセン)は財産と貴族の称号…

>>続きを読む
Kyo
-
劇場で鑑賞。

デンマークってほんまに標高が高いところないんやな…と。
少し前に、植えられた例のものがいかに優れているか、という本を読んだことを思い出した。
ykp
3.8
このレビューはネタバレを含みます

酷くて生々しいけど「愛を耕す人」という邦題は頷ける。すっきりさっぱりハッピーエンドにならないのは北欧映画あるなのか?と思いつつ話が重いので仕方ないねという感じ。
にしてもマッツがいつまで経ってもセク…

>>続きを読む
にこ
4.0

人生はカオスである、世界はカオスである

失うことで人は価値を知り、恐れを抱く。
時には恐れを乗り越え目的と喪失感を得る。
また時には、これを後悔し全てを投げ打ってでも取り戻すことができるのだ。

>>続きを読む
3.8
面白かったです。
何故か欲情させられるシーンが散りばめられてましたが私だけ?
最後はハッピーエンドかな(^^)
主演のマッツ・ミケルセンは勿論です、アマンダ・コリンが良かったです。

舞台は18世紀のデンマーク。開拓史の英雄ルドヴィ・ケーレン大尉の史実を基にした歴史ドラマ

マッツ・ミケルセン 目当てで観にいきましたがとても良かったです☺️

予告だけだと、荒野を開拓しながら…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事