そして父になるのネタバレレビュー・内容・結末

『そして父になる』に投稿されたネタバレ・内容・結末

きっと同じ立場で実は取り違えていたんです なんて言われたらたまったもんじゃないなんて思ってしまうのだろうか、なんて親の心情を考えながら観てしまった。
でも幼いから何もわからないとかってことはなくて、…

>>続きを読む
途中すごい胸が締め付けられた
六年間共に過ごした他人の子供か他人の手で育てられた自分の子供か
どちらを取るか、その過程の中で見えてくる福山雅治演じる野々宮良多の人柄とその変化がとてもよかった
取り違えた息子同士を一度は交換し直すもやっぱり一度できた関係は簡単には崩されない…子供は親に似るって性格的な部分より環境的な部分の方が大きいのかなぁと思いながら観てた

是枝監督の家族はなっていくものというテーマ性が全面に出されている映画。血など関係なく、時間をかけて家族になっていく。血など関係ないというところはある意味嫌味なまでに押し出されている。
ストーリー的に…

>>続きを読む

何度か観ていますが、感想まだだったので。
最後、結局どっちの家になるの?というのが疑問で、以前観た時はなんだかんだ実子を育てていくエンドなのだと思っていました。
でも劇中で取り違えの場合は100%実…

>>続きを読む

是枝裕和すごい!!!!!
斜に構えて全然通ってなかったけどちゃんと見ようと思う

・小学校受験の時に、いわゆるお受験塾が求める理想の父親像(休日にキャンプに連れて行ってくれるなど)が良多ではなく雄大…

>>続きを読む

新生児取り違え事件の実際に起きた事件が元になった作品。血が繋がった子と、育てた子。どちらを取るかの選択が迫られる夫婦、また個人が描かれる。

血縁と育ての構図を明確化させるために、この作品では2つの…

>>続きを読む

全体的な展開がなんとなくありきたりに感じてしまった

尾野真千子さんの演技あまり見たことがなくて、ライオンの隠れ家見たときに「母親役も似合うんだなぁ」みたいなことを想っていたんですが、こっちが完全に…

>>続きを読む

これ、赤ちゃん取り違え的な実話をもとに作られた映画だけど、私は親の立場として考えさせられた。。もしも私の娘が他人の子だとしても、私は取り替えたり絶対に無理だし、育てて来た我が子を返すなんて、生きてい…

>>続きを読む

今の長女と同じ、来年小学生になる時期での取り違え発覚。
同じ立場の親として…あの選択はしないし、あのやり方はしない。
ラストは希望のある形だったけど、そこまでの流れに心が痛んだ。
6歳は色々分かる年…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事