桃太郎 海の神兵のネタバレレビュー・内容・結末

『桃太郎 海の神兵』に投稿されたネタバレ・内容・結末

歴史的遺産という点だけで特に面白いとか面白くないとかの次元ではなく、自分はわからなかったという感想です。

キャラクターも動物のデフォルメした顔に唇と歯があるという、恐怖画像で良く出てくる歯医者の歯…

>>続きを読む
想像よりもアニメーションがよかった。
敵の動きがぬるぬるしてて滑稽だった。ポパイが出ていた。

「くもとちゅうりっぷ」を観たくて買ったブルーレイに併録されていたが、今まで観ていなかった。
第二次世界大戦中の日本アニメ映画。国策で作られた映画で、プロパガンダ色が強い。
アニメーションは当時として…

>>続きを読む
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふえほまみむめも

日本初の長編アニメ。
日本のアニメはどこから?と思って調べてたらこれにたどり着いた。

太平洋戦争のプロパガンダとして、戦時中に作られた映画。
制作部隊も当初は70人程度いたのに、徴兵等で完成時には…

>>続きを読む

戦時中に海軍が作ったプロパガンダ映画。デジタル修正版の方を見ました。スマトラ島パレンバンでの海軍落下傘部隊の活躍のお話です。勝利の宣伝のために作られたようです。

桃太郎と猿、犬、雉そして熊(金太郎…

>>続きを読む

日本がプロパガンダの為に制作したアニメ映画。今後戦場へ向かう若者の戦争へのモチベーションを上げるために桃太郎というキャラクターを採用している。しかしながら、完成当時映画を見る余裕が無かったことや、ほ…

>>続きを読む

日本初の長編アニメ映画。
戦時中の作品という事で、プロパガンダ色の強い作品。
どうしても画質が悪く、見づらい場面があったり、若干音がずれている箇所もあるのだが、鑑賞するには問題ないレベル。

海軍に…

>>続きを読む

国策アニメ「桃太郎の海鷲」の姉妹編。
南方諸島における海軍陸戦隊落下傘部隊の奇襲作戦を、擬人化された動物たちの姿で描いた戦意高揚のための国策長編アニメーション映画。

全体的には三幕構成かな。
一幕…

>>続きを読む

1945年昭和20年長編プロパガンダアニメーション。いいもの観た。ディズニーの東京大空襲プロパガンダ映画見たあとだと断然ピースフルだわ…orz
教育アニメとしてとても丁寧。子供たちの日常、家族愛が、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事