クロユリ団地の作品情報・感想・評価

「クロユリ団地」に投稿された感想・評価

さら紗

さら紗の感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

BGMが無駄に怖い割に内容はそんな怖くない。
心霊系の怖さよりはサイコパス系の怖さがある。

成宮くんの役いい人なのに、理不尽な結末向かえて……可哀想だなって感じ。
あと、不覚にも除霊のシーンと最後の焼却炉のみのるくん人形で笑った。(不謹慎)
ゆーひ

ゆーひの感想・評価

1.0
くそ評価低いけど内容覚えてないから星5つけたろー、、やっぱやめよー
ホラー感と展開、終盤を除けば内容は良かったが、キャストのせいで何とも残念…
特に前田敦子は酷くて違和感しかなかった
人気者に頼るとダメのいい例
ちゃみ

ちゃみの感想・評価

2.5
成宮くんまだでないのかー
成宮くんでたー!カッコいいー!!
そしてやつれた前田敦子が可愛くなさすぎ…た。
しずく

しずくの感想・評価

2.0
久しぶりに観る成宮くんに感激。
ラストはスッキリしなかった。
ゾクゾクする怖いのが観たかった。
あぼし

あぼしの感想・評価

1.6
日本のホラー終わったな…と思いました。
すべて安い、びっくりしたのは序盤の壁引っ掻きじいさん(ばあさん?)ぐらい

でもあっちゃんの演技はともかくとして、家族の秘密部分は良かった。かなしいよね。
成宮くんは飛んだ巻き込まれでかわいそうにもほどがある。あと終盤のシーンはチープすぎてずっと笑ってました。
troy

troyの感想・評価

3.0
「さすが中田秀夫!暗く鬱々しく嫌な気持ちになるホラー映画を撮らせたら日本最恐」ストーリーは目新しい物ではないし、主演の前田敦子の演技も良いとは言えない。しかしゾクゾクさせられる演出、閉鎖的で救いがなく、ドロドロした憎しみ恨み妬みという負の感情を映像化させ、嫌な気持ちにさせるという点ではこの監督は一流だと思う。最後は本当に救いがないし、とばっちり感が強くてモヤモヤする。本当に嫌な映画だ。あ、褒めてます
ウタ

ウタの感想・評価

2.1

このレビューはネタバレを含みます

え!?ここで終わり!?
いや、幾らなんでも酷すぎでしょ、これは!!
映画として成り立たせるつもりがあるのか!?

…作品としては微妙だけど、後半の除霊シーンと焼却炉のシーンは色彩が幻想的で凄く綺麗だった(不謹慎だけど)。
夏の水面と秋の紅葉、そんなイメージを受け、決して交わらない季節が混じり、境界が崩れ、それがあの世とこの世の狭間を連想させた。

前田敦子は色々言われているけど、これを見る限り演技割と上手いと思うけどなぁ。
映画としては、本当にやる気あるのか!?と言いたくなる作品だけど、
何か惹き付けられるものはあります。
credai

credaiの感想・評価

2.2
特に怖くも無ければ面白くもない

怖がらせのギミックも目新しさはないかなぁ

逃れようのない理不尽な感じは設定としてはちょっといいかも
でもそれだったら呪怨の方がよっぽど良くできてる

成宮君ファンかあっちゃんファンじゃないとさすがにきついかと
kanae

kanaeの感想・評価

-
ストーリー展開が読めてしまうし、元凶である人物が全く怖くないのはホラー映画として成り立たないと思う。リングの恐怖感までは期待してなかったけどもう少し怖がらせて欲しかったなぁ。前田敦子は熱演してました。
>|