クロユリ団地の作品情報・感想・評価・動画配信

「クロユリ団地」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

※酷評です。嫌な方は見ない事を強くお勧めします。


名匠田中監督のもと、成宮くん前田さんによるダブル主演映画
初日から2週間までの集客率が凄いことになってた。
褒められる点はそこくらい。


ホラー映画に慣れている人であればある程予想の付く特に練られてもいないストレートなホラーストーリー。

開始からすぐに予想がつく幽霊とその背景。
大体何も考えずに観てても「あー、こんな感じの事があったんじゃないの?」ストーリーが進むにつれて「でしょ?」「ほらね?」「わかってるから早く進めて」
という、無駄に長い説明を延々とキャスト陣がしてるのを観てるだけになる。

ここまででホラー慣れしている人には、苦行に変わってくる。
ホラーを見に来たのに、成宮くんのサスペンスを見に来たのか(それでも犯人はわかってる物だけど)と思うレベル


前田さんの方もかなり厳しい。
全てが裏目に出てるし、何のカタルシスも無い。怪演と言うにも、やっている事は大体足を引っ張ってる事になる。

前述したように、この映画は始まった段階で幽霊もその背景も簡単には予想がついて来る。それによってこの後どうなるかが大体わかる。
この予想を裏切る形ならまだ良い。でも予想を裏切ることは一切ないとただの茶番になる。

前田さんの状態に対して、成宮くんが用意してくれた全ての事を淡々と受けて、勝手に成宮くんがぶち壊して、結果的にはまた前田さんは全てを失う。

という、まさに「何の成果もあげられませんでした。」で終わる映画。

完璧なまでに悪意ある悲劇映画であれば、「胸糞だな」で終わる
だけど、この映画はそこにまで達して無く、ただただ「つまらないなー。」と思いながら見るしか無い映画。

そこから、序章にあたるドラマ版があります!って「どんな気持ちで見ろと?」という本音が出てしまう。

僕はちなみにこの映画を映画館では見てませんが、DVDを借りてみた時に初回は眠くなりました。
その後、数日に分けて必死に眠気と戦いながらやっと完走出来た次第です。

皆さんも友人と見る映画が無い人はこの映画を観て、ぜひお互い微妙な雰囲気になってください。

長々と失礼しました。
yayoi

yayoiの感想・評価

2.8
切な!ただでさえ生きてるの大変そうな人たちなのにこんなん地獄じゃん。でもそこそこ怖かった
オイラ

オイラの感想・評価

2.0
「事故った」ってあんまり言わないよね映画のセリフで(笑)なんかヤダ(笑)あと除霊?のシーンもなんかヤダ(笑)終わり方もヤダ(笑)全体的にヤダ(笑)なんかミノルくんてもうホラー顔してるよねごめん。
雫玖

雫玖の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

個人的にはすごく面白かった。
ただ怖いホラーじゃなくて、悲しいホラーで、
主人公側にも幽霊側にも同情したし、話のテンポも良かったと思う。

どんでん返しもあったと思うから、そこも楽しめた。

なんか劇場で公開する前に
テレビで予告編観た覚えがあって
怖そ〜って感じた昔の記憶から
期待して鑑賞。

んー。
なんか消化不良感が否めない作品でしたw
前田敦子の演技がワンパターンとか
言ってる人もいるけど、
別に前田敦子は悪く感じなかった。

なんやろ…怖そうな雰囲気だけだして
怖くなかったなぁ…。
出てくる霊媒師の御祓は
何の効果があるんwって感じやったし
久しぶりに成宮くん観たけど、
成宮くん床に沈んでって気づいたら
ゴミ焼却場みたいなとこで
チープな炎に包まれて
結果どうなったかわからんしw

ただただ前田敦子のPTSDが悪化して
成宮くんがとばっちり受けて
バッドエンドな映画でしたw
家族とともにクロユリ団地に引っ越してきた主人公は幸せな生活を過ごしていた。しかし、隣に住む老人の孤独死を発見してからというもの心のバランスが崩れ、さらに忽然と家族が失踪して。。。

霊能バトルもありつつ、展開はテンポよくミステリアスで見応えあり。隠キャが似合う前田敦子はホラー向きだなと実感。

ラスト怒涛で不合理すぎるオチながら、霊能者が血を吐くシーンとか、B級ホラー好きならありっちゃあり。期待のハードルをあげなければ時間分、しっかり楽しめるJホラーの佳作で候。
イっヌ

イっヌの感想・評価

1.3
何を見させられてるのか。
全くもってわからない。
不気味さだけに特化されている。
雰囲気好きでしょ?的な。
狂ったオチなのでそういう作品なんだろう。
daichi

daichiの感想・評価

-
中学のとき、良い感じの女の子と見た。
のちに大恋愛するとは思わなかった。
レオ

レオの感想・評価

-
つまんないどーしよ〜って思ってたらお祓いシーンぶち込んできてテンション上がった!が、本当にただただお祓いっぽい事やってるだけで冷めた!

床に沈んでくシーン笑った
あっちゃん、演技が下手なんじゃなくてこの役がハマってない…もっとハマる役あるから頑張ってほし〜
blackflag

blackflagの感想・評価

3.5
記録
2回目鑑賞。

看護学校に通う主人公が
クロユリ団地に住み始め
不思議な出来事が起こる映画

トラウマを呼び起こしてそれを
超えられない話でした。

そういえばあの占い師は
どうなったんでしょうか。。。。
>|