ダメ人間しかいない暗い映画だけど、それでも何故か美しい不思議な映画。
観てて色々辛いけど、何よりも一番の皮肉が、誰一人トニー(マッツ)をリスペクトしてないのに彼の後頭部に「RESPECT」って刺青…
前半よりも面白くなっている
初期のレフン作品は今と比べてテンポが早くて観やすい作りになっているもののこの頃からエロスとバイオレンスの生々しさとカラフルな映像と幻想的な音楽というレフン特有の作風は変わ…
何気レビューしてませんでした。前作より面白い!
今じゃ考えられないくらい情けない役どころのマッツが非常にハマってる。父に対する愛と憎悪を丁寧に描きつつ骨の髄までカスな男が父になる、極単純な内容を薬と…
ハンニバルの無敵なマッツが好きだと思っていたけれど、この言われっぱなしのRISPECTヘッド、生きづらそうで大変良かった。
感情を押し殺して、うちに秘めるような、何考えてるかちょっとわかならいような…
前作とは打って変わったドラマ重視の作りで、クズ人間の父性開花と圧倒的強者(父親)からの解放というヒューマニズムな描き方がめちゃくちゃ良い。抱き抱えた息子と共に映る希望と絶望に満ちたラストカット、最高…
>>続きを読む©2004 NWR Films ApS / Pusher 2 Ltd.