海がきこえるの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『海がきこえる』に投稿された感想・評価

YU
3.0
1993年、高知、17歳の夏

海の日の7月21日に再鑑賞
3.8

リバイバル上映でこのたび初鑑賞。もっと辛気臭い話をイメージしてたが、思いのほか青臭い青春物語だった。

高知の進学校を舞台に、主人公の拓、友人の松野、そしてヒロインのリバイバル武藤の三角関係になる。…

>>続きを読む
AYN
4.0

ノスタルジー感じてすごくよかった~!もう作られることはない、20世紀アニメ特有の色合いと作画に興奮、あと声優さんの演技も…!
高校生が自宅の電話機で話したり、こっそりお酒飲んだり、感情のままにぶつか…

>>続きを読む

『コンプラ的に「アウト」なジブリ……』



どーもどーも友人とAVコーナーで「好きな女優はだーれだ」で指さした女優が同じだった時の気まずさったらないラーチャえだまめです。早速ですが本日はコチラの作…

>>続きを読む
Yolice
3.7

" 高知・夏・17歳 僕と里伽子のプロローグ。"


ふと久しぶりに見たくなったのでレンタルショップで借りてきました

氷室冴子による同名の小説が原作

劇場公開用ではなくテレビスペシャル用であ…

>>続きを読む
自分勝手なんだから〜

このハッキリしない恋物語に宮崎駿が怒って作ったものが、耳をすませば!!
ありがとう!お陰で最高の青春映画に出会えたんだぞ!!!リカコ!
0
3.9
高知に行きたくなった
あんな女がモテるの納得
4.2
モノローグが入る際の白枠が特徴的だった。何か引用元があるのだろうか。
hana
-
この時代特有のジブリが作り出す世界観とか、雰囲気とか、昔の夏の感触を味わえる映画だーいすき🗼✨

言語化がむずいけど、クラスメイトとの微妙な距離が学生って感じで、なんだか青春て感じ

あなたにおすすめの記事