日本の悲劇の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『日本の悲劇』に投稿された感想・評価

『春との旅』が面白かったので
渋谷TSUTAYAで借りてみた。
家の中、四つか五つの固定されたフレームの中で、言葉と芝居の力で世界が広がり、のめり込んでみた。シナリオがうまいね。芝居が、いい。音が、…

>>続きを読む

✔️『日本の悲劇』(3.5p) 及び『愛の予感』(3.4p)▶️▶️

脚本家あがりの監督、文学臭強いハイクラスの感じがして、あまり監督作は観てこなかった作家。しかし、今日2本観れて、職人ア…

>>続きを読む
観てる方が恥ずかしくなるほど演技に映像が合っていない。北村一輝にこういう役は似合わない。
同じ「日本の悲劇」なら木下恵介の方がずっと良い。

本日も仕事で海外から来てる方に

日本の人の言うこと信じて対応しているのに

なんか嫌われていってる気がする…

という相談を受ける

あー

本音と建前文化の被害者だねー

と我々、日本人にはお察…

>>続きを読む
とてもシンプルでシリアスな設定は、ハネケを思わせる。

ただシンプル過ぎて、ハネケの様にサスペンスな展開も想像もさせないのは、少し退屈だった。

芝居、設定、見せ方は面白いので、なんか勿体ない。
odyss

odyssの感想・評価

1.0

【ダメ監督のダメ映画】

はっきり言いましょう。こういう映画は私は評価しません。

東日本大震災による被害、そして年間3万人に及ぶと言われる日本の自殺者。
そういう要素がこの作品の中で、どれほど必然…

>>続きを読む
ホッシ

ホッシの感想・評価

3.6
とにかく重いテーマをストレートに描いてる。だからこそ心にずっしりと残る。かなり昔に見た映画だけど、あの映画はすごかったな…と未だに覚えているくらい。

今の日本が抱える“悲劇”が凝縮されていて息苦しいほど切ない。何かを語るようで何も語らない父の背中は経済成長をひたすら追いかけた日本が産み出した“悲劇”といえよう。心の奥に“よしお”がいるオトナが今の…

>>続きを読む
negi

negiの感想・評価

4.0
和製ミヒャエルハネケ
定点カメラで他人の秘密を覗き見してるような感覚になる
誰も救われないけど、たぶん愛しかない
テーマは重い。どっしり構える仲代達矢ととにかく動きまわり感情を爆発させ続ける北村一輝の演技で、映画のテンションとテーマはブレることなく終わりまで引っ張ってしまうことがすごいです。

あなたにおすすめの記事