紅いコーリャンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『紅いコーリャン』に投稿された感想・評価

天気良く、劇場まで遠くから90分ほど歩き、近所の伝説のすた丼食ってからだったもんで、3/4は失神してたと思う。
真っ赤の背景に金色の熊ちゃんが横向いて立ち、"第38回ベルリン国際映画賞金熊賞作品"と…

>>続きを読む
冬寂
3.0

初期のチャンイーモウ作品は観たことがありませんでした。
なんだこの力強さは。
時代もあるのだろうけど凄まじいものがある。
傑作と評価する人も多くいると思いますが、すごい作品だとは思うけど私は好きでは…

>>続きを読む
spike
3.5
こんなの許されるのかと言う親方(後家さん)と酒飲み風来坊の夫婦の話。ここまでは面白いのだが、終盤は中国映画らしくお決まりの残虐日本軍登場。
tomomo
4.0

1920年代末、山東省。
18歳の娘・九児(チウアル)はロバと引き換えに酒屋の主に嫁がされる。
だが、嫁入りの輿を担いだ青年・ユイと激しい恋に落ち、夫が行方不明になったのを機にユイと再婚することに。…

>>続きを読む
前半の紅の見せ方が印象的。
嫁ぎ先の酒蔵の主人が死んでから、一気に表情豊かになるコン・リーが凄い美人だし物語も一気に進んで飽きない展開になる。

にしても、この映画を反日だとか何とか言っちゃう人は…🙈
3.0

WOWOWにて鑑賞。
チャン.イーモウ初監督作品ながら数々の賞と称賛。
すごい監督だし私も彼の作品のファンだ。
だがしかしこの作品は私にはあわなかった。

日本軍が攻めてくるあたりからが‥ちょっと。…

>>続きを読む

燃えさかる赤(紅)と風にそよぐコーリャン畑、牧歌的というよりは泥臭く、強烈すぎるシーンの数々。

アレが隠し味の銘酒に唖然💧

純朴な田舎娘、コン・リーの初々しさが眩しい。

不遇のヒロインが運命的…

>>続きを読む
深緑
3.7
あえて反日だとは思わないが、えげつなかった。主人公の夫になる男が、全ての面で唐突すぎて違和感しかなく(笑)

あなたにおすすめの記事