バナナ・パラダイスの作品情報・感想・評価

バナナ・パラダイス1989年製作の映画)

香蕉天堂/Xiang jiao tian tang/Banana Paradise

上映日:2020年09月19日

製作国:

上映時間:148分

3.8

あらすじ

『バナナ・パラダイス』に投稿された感想・評価

バナナパラダイス

1949年、中国・華北から台湾へ渡った男の奇妙な運命の半生を描いた作品。

1989年に台湾で上映された作品が日本の劇場では初公開となった。

やはり、台湾映画🇹🇼にハズレなし👍🏻
XA12

XA12の感想・評価

3.8
悲情城市と違って、これは外省人が主人公の話。
いやぁ、よかったんですがちょっとラストが唐突で想像と違い過ぎて、、、
主人公二人は最後に中国大陸の地を踏むのかなって思ってたのに
でも、傑作です
okcchan

okcchanの感想・評価

-

バナナパラダイスってコメディっぽいタイトルとヴィジュアルだけど全然違う。

本当に数奇な運命。衝撃。
戦争に翻弄された人たちが、実際にいるんだよな😔
歴史、勉強になりました。
パンフも買ってよかった…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

4.0
ロケーションの豊かさとエナジー。覇王別姫の舞台で役者が履いてるのが下駄だとか拷問が原因で精神的な問題を抱えるだとか、歴史背景を反映した描写の数々。小さな女の子につきまとうあたりは見てて辛かった
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.8

「バナナ・パラダイス」

本作は台湾巨匠傑作選 二〇二〇で、去年劇場公開され、劇場に行こうとしたが、武漢肺炎の関係上なかなか行けずに、ソフト化するまで我慢して、ようやくDVDも発売され、配信やレンタ…

>>続きを読む
Taul

Taulの感想・評価

4.0

『バナナ・パラダイス』(1989)初鑑賞。デジタルリマスター版。王童(ワン・トン)監督。台湾ニューシネマにはまだまだ素晴らしい作品がある。中国国共内戦時、敗戦濃厚の国民党軍から台湾へと逃れた若者二人…

>>続きを読む

そして歴史映画じゃなくて青春映画だった。若い頃の想いや過去やしがらみを引きずったまま老人まで続く長い長い青春映画。予想外の展開と演出のクライマックスには油断してたのでビックリした。
89年製作の映画…

>>続きを読む

日本との戦後、行き場を無くしながらも希望を持って大陸から台湾へと渡った人たちの数奇な人生を描きます。台湾に渡るとき、台湾に渡ってスパイ疑惑をかけられて逃げるときの二度に渡って素性を偽ります。それまで…

>>続きを読む

国共内戦の中、台湾に逃がれた二人の青年が、共産党スパイの冤罪を受け、名前を偽りながら生き抜いていくという感じの映画です。

系統的には、以前見た「非情城市」とか、「活きる」とか「ペパーミント·キャン…

>>続きを読む
戦争を経て過去から未来へ繋がる物語として、変わっていくものと変わらないものをうまく捉えていて非常に面白いです。
148分ですが、あっという間です。
>|

あなたにおすすめの記事