永遠の0のネタバレレビュー・内容・結末

『永遠の0』に投稿されたネタバレ・内容・結末

間違いなく名作
高校生の時から何度も見てる映画
母が戦争映画を見たいと言うので、この作品を久しぶりに観賞

最後のシーンにある、宮部が特攻中に見せる笑み、とても痺れた

ドラマよりも断然映画版の方が…

>>続きを読む

いのちが惜しいとかじゃなく残された家族のことを考えるってすばらしい、学びたい
自分を守る、大切にするということは自分を想ってくれる人や自分と仲いい人が悲しまないようにするということにつながるので、他…

>>続きを読む

生きて生還することに異常に執着する海軍の天才パイロットの主人公は、同僚から臆病者と疎わわれているが、戦況悪化と飛行技術の腕前から若手パイロットの教官となる。

自らが生に執着することと、大勢の教え子…

>>続きを読む

めちゃくちゃ良かった...。

宮部久蔵の意思は現代までしっかり受け継がれ、魂は今も生き続けている。
彼は「生まれ変わってでも必ず帰る」という約束をしっかり守り抜いた愛情溢れる男だった。


宮部は…

>>続きを読む

こういう経験を語ってくれる方が年々減っていくなか次の世代にどう伝えていけばいいんだろう?
この時代に「生き抜きたい」主張を通すのは本当に苦しかった中それを貫いた宮部の行き方は凄い。最後に敵地へ突っ込…

>>続きを読む
宮部の帰れのサインがカッコよかった。後、最後に宮部がニヤッと笑うシーンが印象に残った
最後の笑みが忘れられない
何度も見て何度も泣いている

宮部の「死にたくない」は、
「命」を、「生きる」という選択を、
他人のために捧げる信念が一貫してあった。

戦場下で最も口にしてはいけないその一言や姿勢を堂々とできたのは、
その言葉に皆が内包させる…

>>続きを読む
ラストのバババッと関わった人全員出てきてからの岡田くんの特攻シーン。
鳥肌と少し涙。
こんなことが数十年前に起きていたことが信じられない。

上田くんが鮫に喰われるというネタバレだけ知ってる状態で見た。明確なシーンが無かったことご救いだった。

政府も周囲も国のために死ぬことを肯定していく中、生きて帰る信念を曲げなかった宮部の強さと、そん…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事