最後の日々 生存者が語るホロコーストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『最後の日々 生存者が語るホロコースト』に投稿された感想・評価

だ

だの感想・評価

-

敗戦の兆しが強くなっているにも関わらず、ユダヤ人虐殺を止めないヒトラーのユダヤ人への憎悪と執着はどこからきているのかを知りたい。戦争に負けることよりも、ユダヤ人との戦争に負けることの方が屈辱だと感じ…

>>続きを読む
etsu

etsuの感想・評価

-
生存者が語るアウシュビッツは残酷で悲しい。見ていてとてもしんどい。
でも、こんなことが繰り返されないために知るべき事実だと思った。

他人事の顔で観てたけど、普通に考えて同盟国やから私も加担してるわ。

『日本は確かに直接ホロコーストに関与していないとしても、それを知りながらドイツと同盟国になったのだから道義的責任は免れない。この…

>>続きを読む

迫害されて追い立てられるユダヤ人を道の傍で見守る、非ユダヤ人の人びと。生き残って再開しても「映画でしか観たことがない」と言う。世界大戦の時代は多くの人が常に死を意識する狂気が蔓延していたから、なかな…

>>続きを読む
lena

lenaの感想・評価

-
夜と霧の何倍もきつい
アウシュヴィッツ、体力と気力のあるうちに絶対に行きたい
武士

武士の感想・評価

-
他の映画にはふざけたレビューしか書いてないけど、この映画にはそんなことできない
waka

wakaの感想・評価

-
スコアはつけ難い。
今月アウシュビッツに行く。

「ホロコーストは説明不可能。合理的にも感情でも知性でも。この悪夢で果たした天命を見つけることはできない。」

ホロコーストに関して、色々知りたくて映画、ドキュメンタリーを何作か見たけどどれよりも重く来た。
経験した人たちの話は貴重。話すのもしんどいはずなのに伝えてくれて感謝だよね。
当時の映像とか映画とかと…

>>続きを読む
hachi

hachiの感想・評価

4.0
結構ユダヤ人の虐殺についての作品は見てきてるけど、ダントツで悲惨で辛い。夜と霧よりも辛い。人間ってこんなにガリガリになるの、なるほど虐殺できるの。
Chad

Chadの感想・評価

3.8

知れば知るほど酷くて辛くなる現実。
この作品は生々しくて、言葉を失う。

感情がなくなってしまったかのように淡々と傍観するしかなかった…

よく生き延びた数少ない人たち。とんでもなく辛いことを語って…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事