11'09''01/セプテンバー11のネタバレレビュー・内容・結末

『11'09''01/セプテンバー11』に投稿されたネタバレ・内容・結末

11か国11人の視点による、それぞれ11分のお話。

イニャリトゥさんのような当時のニュース映像を思い出す直接的な視点もあれば、今村昌平さんのようなかなり間接的な視点もあり。

自分の知らない側面が…

>>続きを読む

9.11をテーマに11か国・11人の監督が独自の視点で描く、平和への願いを込めた短編集。

イラン:サミラ・マフマルバフ
イランのアフガン難民キャンプにいる子供達の無邪気さが胸にくる。ことの深刻さは…

>>続きを読む

9.11は別の意味を持つ日付でもあるんだよ、という作品が3つくらいあったと思うけど勉強になった。
印象に残ってるのはフランス
ブルキナファソはほっこり
メキシコは好みじゃないというのと、全く同じ映像…

>>続きを読む

あの日の、11本のオムニバス。作品の長さは11分9秒01、面白い企画だと思うが、突出して良かったものはなかった。
イランの作品、子供たちの無邪気な感じは胸にきた。いつだって子供たちはあんな風にいて欲…

>>続きを読む

メモ
1イラン 黙祷 2フランス 聾者 3エジプト 撮影監督 4ボスニアヘルツェゴビナ デモ 5ブルギナファソ 少年たち 6イギリス チリ人の手紙 7メキシコ ニュース音声 8イスラエル 仕事人たち…

>>続きを読む

9.11当日、世界の人々はどう過ごしていたか。様々な国の視点からオムニバス形式で流される。特に、フランスのエピソードでは、聴覚障害がある女性の視点からサイレントで描かれている。とてもリアルな演出で圧…

>>続きを読む

あらゆる視点で9.11を捉えていて面白かった。そして名だたる映画監督たちの手に掛かれば11分9秒01の長さでも十分に自身の色を与えて作品として成立させられるのだと感動した。

1.サミラ・マフマルバ…

>>続きを読む

【9.11】【11人の監督】【11分9秒01】

①サミラ・マフマルバフ(イラン)・・子供の会話

②クロード・ルルーシュ(フランス)・・別れの予感

③ユーセフ・シャヒーン(エジプト)・・監督

>>続きを読む

11ヵ国の監督の短編映画。以前借りた本に本作の解説が載っていて、そのとき解説は読まなかったが気になっていたので見てみた。

個人的にイニャリトゥ監督のはあまり好みでなかった。ラストの日本人監督作品も…

>>続きを読む

その頃、僕は学生で、この映像を見た時は特に感想を抱かなかった。むしろ、映画のような迫力や緊迫感がなくて、静かなものだと思った。それも、たかだかビルに飛行機が突っ込んだくらいで何だと思った。

臭いも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事