『遭難者』から続けて鑑賞。別荘地のコテージの管理人・シルヴァンはバカンスに訪れた母と娘を受け入れることに。案内人でもある彼は買い出しやジェスチャーゲームを通じて仲を深めていくが…。箱庭のような街で繰…
>>続きを読む美しく綺麗な映像 内容は美しくないなあと思いながら観ていたが、ラストは文句無しの傑作
シルヴァンとジュリエットのあの時間は人生で最も価値がある
感情移入する側がシルヴァンなのは、自分があのラストと似…
コンスタンス・ルソーさんかわいい😭😭
途中まで母の感じが苦手かも..と思ったけど、母の立場を経験すれば共感できる部分が出てくるのかな…?
下手に慰められるよりもいっしょに果物たべるのいいね〜
シル…
いいシーンがたくさんあるけど特筆すべきはやっぱり『レオン』よりもキュートなジェスチャーゲーム。ジェスチャーゲームやのに喋りまくる母親と、その母親を真似る娘。思わず手叩いて笑ってる観客もいてよかった。…
>>続きを読むやさしい人と連続で観たため、主人公が出てくると不安な気持ちになったけど
今作品では優しい無害陰キャオタクおぢって感じだった
印象が全然違う、演技が上手!
これは母娘が主役なんじゃないかと思う
詳し…
ジュリエットの最後の行動は、シルヴァンの優しさや純粋さに触れたことが理由の一つではあったかもしれないが、母に対する怒りが中心にあったのだろうと思う。
三者三様の孤独を抱えている中で、真正面からそこ…
冴えない主人公と、バカンスにきた美しい母と娘との関係性を描く。
冴えないけど憎めない主人公は良かったし、みんなで楽しそうに過ごすシーンはほっこりした。
それぞれが抱える孤独が時々顔を出すが、その…
最後はシルヴァンやめて、あなたが汚れてしまう、、と思った。彼が聖人である理由などないのに、、
ひとときの幸せをうすーく希釈し、できる限り長々と味っているような彼の態度には自分にも心当たりがある。なん…
© Année Zéro - Nonon Films - Emmanuelle Michaka