1960〜70年代にかけて全米を震撼させた極左テログループ「ウェザーマン」の元メンバーで今は身を隠し家族と暮らしていた男ジムが仲間の逮捕をきっかけにニック・スローンだとバレてしまう社会派サスペンス(…
>>続きを読むロバート・レッドフォード監督、主演。
何作か観てるけど、「追憶」の記憶が鮮明で、彼を見ると時の流れを感じざるを得ない。若いって素晴らしい。
私の注目はテレンス・ハワード。ただ個人的に好きなだけ。緊…
隠れて生きていた容疑者がとあるきっかけで久々に追われ逃亡する!
かつての仲間の元を訪れ、助けを求めて、目的に向かう感じが見ていておもろい!
スゲーのめり込めるわけではないんだけど、逆に退屈しすぎるわ…
シャイアラブーフ目当てで。
ロバートレッドフォード、スタイルもいいし体も動くけど、顔見ると立派なおじいちゃんなので、小さい娘と2人暮らしとか、30年前は若者だったとか、いちいち気になって集中できない…
ベトナム反戦学生運動から生まれた過激派「ウェザーマン」が銀行を襲撃し、警備員が殺害された。
30年後、逃亡していたメンバーの一人が遂に逮捕される。
自分の身も危ないと悟った弁護士(ロバート・レッドフ…
何ですかこの邦題。逃げるんなら娘も連れて行くだろう、だから逃亡じゃないって何度も言ってるでしょう(怒)。
良い映画でした。R.レッドフォードはさすがにちょっと年寄りすぎたかなあ。でもこういう良識派の…
70年代にベトナム戦争と、国内での徴兵制に立ち上がった若者たちの一部は過激派となって、人が射殺される事態にまで進んだ。その後、潜伏した若者たちは30年以上のあいだ当局の捜査を交わしてきたが、、、
…
このレビューはネタバレを含みます
過激派学生運動団体"ウェザーマン"は30年前に強盗殺人という一線を超えてしまった。長らく指名手配されていた実行犯の一人が30年経った現在にFBIの捜査網に掛かり逮捕された。3人の実行犯の内一人が逮捕…
>>続きを読む2023年11月1日にテレビ大阪にて放送されていたものを録画し、本日11月14日鑑賞。30年以上前に銀行襲撃とその際の守衛殺害の容疑で指名手配された男の逃亡劇。映画が進むにつれてだんだんストーリーの…
>>続きを読む