降霊 KOUREIのネタバレレビュー・内容・結末

『降霊 KOUREI』に投稿されたネタバレ・内容・結末

予想していた内容ではなかったが、チープさを感じない邦画作品で面白かった。

奇跡的に生きていた女の子を、自分の欲のために使おうとし殺す、、、なんで妻はそんなこと言い出したのか、そして夫も押し切られる…

>>続きを読む

まず草彅剛が出ていることに驚いた。
人物をちょうどいい距離感で映す画の良さに説明のない話運びも好み。
別に霊が映るわけでも怖い話をしてるわけでもないのにカメラの長回しに妙な緊張感が生まれていて鏡や扉…

>>続きを読む
さすが黒沢清。驚かすとかのジャンプスケアではなく、ふとしたときにいるというジメッとした怖さを感じられる。そこがTheジャパニーズホラーだなと思った。こういったホラーがもっと増えて欲しい。
「だいたいそっちが悪いんだろ!勝手に人の荷物に潜り込みやがって!」ご尤もである。

幽霊を棒で叩きのめしたりドッペルゲンガーに灯油をかけて燃やしたりする狂気の役所広司が見れて楽しかった。
いやあんな空っぽのケースに子供一人入ったら持って帰るときに重さで分かるでしょ

どうしてもそこが納得できなくて、もうまともに観れないと思って視聴を断念

近日再挑戦予定
最初いい夫婦かなって思ったけどとんでもなくサイコパスすぎて同情の余地も無かったな
「怖い」を強く感じた。急な不条理と非日常。狂っていく様子が「怖い」。
霊は自然にその場に佇んでいる。お祓いを終えてから、役所さんが笑ったところが最も怖かった。「平凡?」。ゾッとした。

Jホラー観返しシリーズの第5弾。
降霊は出来るが今の平凡な生活に疲れた主婦が有名になろうとして自滅していく話。
序盤の淡々と静かに不気味な事が重なっていく描写は雰囲気があって良いのだが、少女を発見し…

>>続きを読む

能力はあるのだから今あるもので勝負したら良かった。一度はファミレスでパートすると言う描写で奥さんの葛藤が見えて来る。どうせなら仕事にしてしまおうと言うことだ。言わば女性版の中年の危機。が、人生なんて…

>>続きを読む

これが黒澤清節なんだろうな。

「私はもっとできる女のはず、何も成し遂げられないのは旦那のせい」って奥さん、古畑任三郎にもそういう犯人が出てきて超下手くそな殺人をしたわけだけど、そんなやついたら幽霊…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事