小さいおうちのネタバレレビュー・内容・結末

『小さいおうち』に投稿されたネタバレ・内容・結末

これも原作が読みたい。

この映画よかったので2度目の鑑賞。

タキさん役年代違いのお二人ともとてもいい雰囲気で、時代の流れとともに、女中としてある家族に仕えた年月が描かれる。

現代パートと振り返…

>>続きを読む

タキちゃんは本当に、奥様のことが大好きやったんやねえ…… 黒木華さんの表情一つ一つからものすごく伝わってきた。切ないくらいに。倍賞千恵子さんの、それまで淡々としていたナレーションが涙で途切れたとき、…

>>続きを読む

本当に日本人らしい情緒がある作品です。
外人はこういう細かい心情は理解できないんでしょうね。
戦争中は悲惨ということばかり強調する映画が圧倒的に多い中で、戦時中も意外と楽しんでいて穏やかな感じを撮っ…

>>続きを読む
悲しい話。

優しく美しい若奥さん。

でも不倫は良くないけど止められない。

生きて帰ったのが辛すぎるわ。

女中さんは奥さんのことを好きだったじゃないかな??
息子が無神経 百合映画 男は生きていて絵本作家につてをたどって咆哮していた息子に合う 開封されていない手紙 奥様の手紙を届けずに取っていた
東京家族に出てきた本屋と絵本で山田洋次マルチバースの可能性を感じた

最後の坊ちゃん米倉斉加年か

妻夫木総はイラっとする役で本当にイラッとさせられる

サスペンス…?
中島京子/小さいおうち

タキ(独身)、現在:倍賞、当時:黒木。
妻夫木:大甥
二度目の夫、不倫。
時子への思慕(独身)

20221018

どんな風に作りたかったのかは何となく分かる。しかし、それを描き切れていないのが残念。

もっとも大切な役のキャスティングのミスは痛い。 松たか子は美しい、けれど… 女性からも恋心を抱かれるような美し…

>>続きを読む

優しい嘘も世の中にあるかもしれないし、それでもやっぱり人の運命を変えてしまうのは、どうかと考えさせる作品。
松たか子、黒木華というキャスティングが最高だった。そして、その過去を知っていく妻夫木聡も良…

>>続きを読む
新鮮味もない。見た後の満足感もそれといって。
不倫関係の二人の描写が端折られているからか、幸せなシーンが少ないからか、あまり心に残らない作品。
>|

あなたにおすすめの記事