日本版Back To The Futureのような感じ。
人生どん底なマジシャンの男がタイムスリップした先は自分が生まれるよりも前の時代。
そこで母親と父親に出会って、母親がどんな人だったのか、父…
王道だけど素敵な話。
さくっと見やすい
ありきたりな表現ではあるけど、紙の花が本物(?)の花に変わる所、感動した
喧嘩マジックおもろくて笑った。さすが劇団ひとりが監督してるだけある笑
そしてマジック…
今年初の映画鑑賞
もう少しで配信終了との事で鑑賞しました
大泉洋じゃなかったら観てなかったかもしれないけど、とてもいい作品でした
96分と観やすい長さなのに感動しました
先の展開が読めるといえば…
タイムスリップものだった
「家って、近いんですか?」
「ダメはダメなりにな」
「警察が騙されてちゃしょうがねえよな」
紙の花
ビンタ
ろくでなし、は親子の証
自分がお腹にいるお母さんとヤラ…
良かったと思います。
タイムリープものだけど、過去を良くするのではなく、主人公が過去をなぞるパターン。
ぺぺとチンの奇術漫才も良くできてたし、晴夫のお母さんがいなかった理由も粋な父親の嘘だったとわか…
生きる気力を失っていた売れないマジシャンが、雷に打たれて40年前にタイムスリップ!そこで若き日の自分の父と母に出会い、自分の生きる意味を知る物語
これ劇団ひとりが原作兼脚本兼監督なんだ!
更に出演…
おもしろくない。設定はタイムスリップ先が浅草でお笑い×手品をやることが特殊なだけで、本質的には自分の親に会うよくある設定。よくある設定なのが悪いわけじゃないけど裏切りもなければただただチープに見えて…
>>続きを読む洋ちゃん!!!!を見たくて見た
ストーリーすてき
主人公は親から愛されてないと思って生きてきたけど、過去に戻って自分が望まれて生まれてきたことを知る映画
劇団ひとりってこんな話作れるのすごい
最後…
(C)2014 「青天の霹靂」製作委員会