ぶどうのなみだの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ぶどうのなみだ』に投稿された感想・評価

3.5

〖人間ドラマ〗
大泉洋主演の北海道シリーズの第2弾の人間ドラマらしい⁉️
今回の舞台は空知地方のワイナリーが舞台のワイン造りに挑む頑固で偏屈な男を演じてた❗
おぉ~キスシーン❗って作品でした😆

2…

>>続きを読む
終始、浅い…。

エリカが穴🕳を掘る時の服装など、

違和感と不自然でしかない。

ダウジングでサクッとエリカに辿り着くなど、

無茶あり過ぎて引く。

中途半端なメルヘンライクにも不快💧
aya
2.7

夢破れた男の新たな挑戦もなかなか順調には進まない。美しい風景と美味しそうな料理の数々、元音楽家である主人公と関わりの深い軽妙な音楽もマッチしている。
男の苦悩は深く、周囲の穏やかな様相とは少し噛み合…

>>続きを読む
2.0
凄く表現し難い映画。大泉さんはやっぱり凄いんだけど、魅力を出し切ってない感じ。
ちょっと勿体ないなー
2.0

【感想】
・世界観が無印良品っぽい
【誰にお勧めか】
・無印良品が好きな人
【もう1度観たいか】
・微妙
【観た環境】
・自宅のテレビ(amazonプライム)
【ジャンル】
・恋愛
・家族
・人生

>>続きを読む
3.5
多分1回だけだと映画の趣旨が理解出来ない。とりあえず1回観た感想は、凄く愉快な映画。そしてお洒落な感じ。
みや
3.2



北海道企画第二弾!
陽気でおちゃらけた大泉さんを観たい人は
オススメできません(@ ̄ρ ̄@)
二枚目大泉洋しか観れません。笑

もちろん映画自体は
くすっとなるところもありました( ^ω^ )

>>続きを読む
nait
3.4

北海道が舞台なのに、まるでヨーロッパのような異国感。笑わない大泉洋。邦画にしては中々異色ですね。
頑なだったココロが溶ける様を例えて「ぶどうのなみだ」としたのは上手い。
淡々としているが、最後にモヤ…

>>続きを読む
JIZE
3.3

"ぶどうの木は冬の間は雪の下でひっそり眠ってるんだ。でも春になると雪解け水を一杯吸い上げて小さな枝から一雫の水を落とす,その雫を"ぶどうのなみだ"って呼ぶんだ。"...北海道の空知を舞台にワイナリー…

>>続きを読む
nico3
4.4
眼福眼福。
非日常の世界に連れて行ってくれて、その世界で役者の芝居に集中して見せてくれる。
なかなか良い演技を引き出して、どのキャラクターも魅力的。
愛にあふれてますなあと、妻と。

あなたにおすすめの記事