300 スリーハンドレッド 帝国の進撃に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『300 スリーハンドレッド 帝国の進撃』に投稿された感想・評価

2007年の映画『300 〈スリーハンドレッド〉』の続編。前作の監督ザック・スナイダーは脚本・製作にまわった。ペルシャ帝国を相手に、300人の精鋭と共に戦いを繰り広げた果てに命を落としたスパルタのレ…

>>続きを読む
mojo
3.0
いきなりHが一番のクライマックス?今と比べるとCGのレベルがまだまだ発展途上だったことがよく分かる。まあ、トロンの頃とはレベルが違うけどね。
とり
3.0

このレビューはネタバレを含みます

サラミスの海戦ってもっとテミストクレスの情報戦・頭脳戦が見れるのかと思ってたけど違った。まぁ、半裸の男達が雄叫び上げたり団結して剣を振るったりしてる方が絵になるしね…。
でもクセルクセスやっぱビジュ…

>>続きを読む
Krate
3.0

名作300の裏ストーリー的作品。今回はアテナイのテミストクレスが主人公。前作のレオニダスよりインパクトは弱い。活躍ぶりは凄まじいのだが、何でか頭に残らないくらい印象が薄い。むしろ今回の主役はエヴァ・…

>>続きを読む
本作とほぼ300で迷って本作を選びました。ほぼ300観たらよかったです。
スパルタ兵の吐いたゲボのような作品

テンポも演出もシーケンスも豚の臓器で作ったスープよりひどい

ただ映像はちょっとカッコいいのがニクい
海での戦闘が、前作とは違った迫力があった 主人公よりも敵女アルテミシアの存在感が強かった
2.5
キャラクターが薄い感じがして前作ほど感情が動かされることも無く
ラストのぶつ切り感も否めない
naka
3.0

熱さは前作よりなかったかなぁ。

勝ち目がない相手に対して、自由と誇りを名目にテミストクレスが都市国家に戦争を焚き付けてるように見えてしまった。
侵略戦争ではあるがペルシアからは何度も降伏を求められ…

>>続きを読む
主役交代で舞台も海戦に変わったが,物語の基本は同じ。前作は決死の状況における異常な自軍の盛り上がりや活躍が目立ったが,敵役の女指揮官が最も目立っていた印象。

あなたにおすすめの記事