アデル、ブルーは熱い色に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『アデル、ブルーは熱い色』に投稿された感想・評価

3.1
正直キスだけでも2人の親密さが出ているんだよな。エロスは感じるけれど、後々で俳優さんを涙させるほどの撮影が必要だったのか…とは思うなぁ。
はみ
3.8

音楽も少ないし映画というよりドキュメンタリーみたいだった
賞を取ったとのことでもっとメッセージ性があるのかと思ったが男女の恋愛のゴタゴタと同じだった
別れた理由が、同性愛での葛藤とかかと思ったら、寂…

>>続きを読む
yutah
3.4

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーは二人の熱い恋が描かれており情熱的で面白かった。

エマがずっと口が開いていて気になった。食べ方がだいぶ汚くげんなり

3時間の間、説明過多な演出は一切なく、ただただアデルとエマを取り巻く情景が淡々と描かれる。

そのスタンスによって初めて描写出来る、感情の襞の奥の襞の繊細な動き。

基い、感情も言語によって認識され…

>>続きを読む
4.0
2016年の初見140本目。 出会いから別れまで、そしてラストの本当の別れまで、アデルの成長を軸に描いて、すごく好感のもてる作品でした。 ただ時間が長かったのと、女性同士のああいうシーンは・・・。
満月
3.8

青髪と透き通るような肌が印象的で美しいエマはもちろんのこと、
あどけなさとつい目で追ってしまう色気を持つアデル。
2人とも本当に絵になる美しさ。

終盤になるにつれ、
かつての象徴『青』に包まれてい…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

映画というよりはドキュメンタリーだった
のっぺり感とザラザラ感

アデルの生活は変化はすくないのに浮気したのはエマに寂しさを感じた
エマとの価値観の対比はよかった
寂しかったから浮気する人の気持ちは…

>>続きを読む
4.0

ギミックも音楽もほぼなしでまっすぐに生々しい。全体的な雰囲気は好みではないけど、関係性のリアリティがある。
未だにこの手のものでハッピーエンドを観たことがないんだけど何故。辛い
愛してたのに愛さなく…

>>続きを読む

カロリー高めだった
でも、良い余韻の作品

アデルが恋に落ち、恋が過ぎ去っていくまでの話

作中で示されるアデルとエマの育った環境、周りの人々、思考性の違いが興味深い
アデルは中流階級の保守的で堅実…

>>続きを読む
CHERRY
3.7
アデル、口がいつも半開きで
気になってしまった

愛し合ってる時は情熱的だったけど
寂しかったからってなぁ…
その寂しさはどうしても
埋められないものなんじゃないかなぁ

あなたにおすすめの記事