嗤う分身の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『嗤う分身』に投稿された感想・評価

ドストエフスキー「分身(二重人格)」映画化作品

ベルトリッチのはワケワカメでしたが、こちらはまだ分かりやすかったw

とはいえ、そもそもドストエフスキーにそんな興味無いので、ほ、ほへぇ……てなった…

>>続きを読む
短いし狭い世界観の中ですごく丁寧に気持ちの良い不気味さがある

〜狂っているのは世界か自分か?〜

サエない陰キャな僕の前に現れたのは
陽キャなもう一人の自分
全く同じ顔・同じ名前・同じ姿格好なのに
一人は人気者で一人はキモ男
なぜか皆は識別出来ているシュールな…

>>続きを読む
こぼ

こぼの感想・評価

3.8
俳優さんたちが好きで観た映画。世界観独特だけど話はわかっちゃう不思議な感覚。元ネタはドストエフスキーの『二重人格』
しー

しーの感想・評価

3.7
もっとポップなのりかと思ってたらけっこう重めできた

昔の社会主義国が考える未来みたいなセット

ミアワシコウスカかわいい
昔ジェシー・アイゼンバーグ目当てで見たけど全然意味わからなかった。
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.0
ストーリーも映像もどこかで見た感じで目新しいところがありませんでした。
リンチやカウリスマキを挙げてらした方がいますが、私としてはレトロな未来感からギリアム監督を想起しました。
mmm

mmmの感想・評価

4.5
2024.01.10
アキ·カウリスマキの映画を見てめちゃくちゃ既視感があったけどこれだ
kariki

karikiの感想・評価

2.8
よく分からなかったけど、昭和歌謡が何曲か流れて、独特な雰囲気は良かった。
ssdd

ssddの感想・評価

3.9

昭和歌謡であるブルーシャトー、上を向いて歩こうにジェシーアイゼンバーグの取り合わせは衝撃度が高くなんとも言えぬ情緒がある。長編の世にも奇妙な物語を観てる気分になる。ノスタルジーを感じる全てが簡略化さ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事