トム・アット・ザ・ファームの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『トム・アット・ザ・ファーム』に投稿された感想・評価

彼氏を事故で亡くし葬儀の為に彼の実家へ。
親には同性愛者だと言うことは秘密なので友人を装い弔辞を読もうとするが彼を思い出し言葉が出ず読めなかった事で彼の兄から叱責を受ける。
その後帰るつもりが兄に車…

>>続きを読む
スイ

スイの感想・評価

4.5

ある時、恋人を亡くし孤独になった男とその恋人の家族の歪んだ愛の物語。
いやー、なんて歪な映画なのだろうか。
人は誰かを求めなちゃ生きていけない。が正しくその通りの映画だと思う。
孤独だからこそ惹かれ…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

3.8

監督しながら主人公も演じているグザヴィエ・ドランさんがほんとうによすぎる
1番最初のメガネ姿もお葬式のシーンのオールバックも最高
エンディングで唐突にこの映画に込められたテーマみたいなものを悟り、笑…

>>続きを読む
ろまみ

ろまみの感想・評価

2.9
マミー鑑賞後にドランの他の作品を観たくて観たけど、おしゃれでどんよりした色味の映像とぶっきらぼうでドS?な強面の攻め男が怖かったけど受け入れざるを得ないみたいなドランがえっちだったことしか覚えてない
破壊

破壊の感想・評価

4.8


ぐわああ。愛は呪い。依存は呪縛。
10月のトウモロコシ畑はナイフだ。
いま残された者が君のいない世界でできることは、に続く言葉が「君の代わりを見つけること」の時点で色々勘繰ってたよ。あーあ、似てい…

>>続きを読む
華

華の感想・評価

3.2

狂気。閉じた田舎の話、見る分には面白いけどたまったもんじゃない。淡々と描かれる絶望と。染まっていく様が印象的だった。やめとけ〜帰れよ〜って思うんだけどあぁもう駄目だな惹かれてるなってね、わかるシーン…

>>続きを読む

mommyの前に画面サイズ遊びやってたんかい! こっちはサスペンスでいいね!

死んだ「友人」の葬式のために実家に行ったら異常家族に捕縛されました映画。理不尽系。正直めちゃくちゃ面白かったんだけどそ…

>>続きを読む
akai

akaiの感想・評価

3.5
暴力兄はさることながら、母親のヒステリー感もチラチラ見えて雰囲気の悪さに気が滅入りそう

エンディングの音楽がいい感じ
Y氏

Y氏の感想・評価

4.2

冒頭のギョームを亡くしたトムが書き殴ったギョームへの弔いの言葉が、僕ができることは君の代わりを見つけること

その代わりがギョームの兄のフランシスというのは物語を進めていけば理解できるのだけど、トム…

>>続きを読む

2023年78作目。

よく分からないまま終わってしまった…

これは愛なのでせうか?🤔


全然関係ないけど、グザヴィエ・ドランの名前で思い出すのは、まだ中学生だった頃、架空の人物の絵をよく描いて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事