リディック:ギャラクシー・バトルの作品情報・感想・評価

「リディック:ギャラクシー・バトル」に投稿された感想・評価

Starhawk

Starhawkの感想・評価

3.2
このシリーズの時系列あまり良く分かりません。w

これは3作目ですが、2作目思いっきり無視してませんかね?
って感じでした。
でもクリーチャーとか中々グロくて、小規模SFで割と楽しめました!
いつのまにか一匹狼に戻った主人公がクリーチャーと戦うお話(^-^)

前作からの状況の変化★★★★

アクション★★★★
見易さ★★★
ダイナ

ダイナの感想・評価

2.9
ピッチブラックと似たような展開。

エイリアンの気持ち悪さ
映像の迫力は上回ってるし、
終わり方はまだこっちの方がいい。

けど、ストーリーは謎。
ただヴィン・ディーゼルが
最強だということだけ伝わってくる。

SF、エイリアンものが好きな人の
暇つぶしにはいいのかもしれない。
泣き虫

泣き虫の感想・評価

2.5
1作目しか観てないけど、なかなか楽しめました。
変な宗教にハマったリディックにツッコミ。
野生に戻るリディックかっこいい。
ラストもイイ感じにまとめて大団円。
Ganchan

Ganchanの感想・評価

2.9
うーん。
中身はない。

大人の喧嘩 × 気持ち悪いエーリアンとの戦い

弱者と悪者は
みんな死ぬ


ダールみたいな強い女性
やっぱカッコ良い

このレビューはネタバレを含みます

 冒頭から主人公がどこかの惑星で1人で生活していて凶暴なエイリアンと戦ったりして。シリーズ3作目だのでこの主人公の背景をバッチリ頭に入っていれば楽しめると思いますが、この主人公をよく知らないと何してるのかよくわからない序盤でした。
 この主人公の1人芝居が開始30分くらい続いて結構退屈でした。回想シーンで裏切られて、この惑星にやってきたらしいことがわかります。

 そして主人公を追いかけて賞金稼ぎがやってきて、途端に彼らの物語になって賞金稼ぎ同士の利害関係が描かれいって主人公に返り討ちに遭うので共闘するとかが描かれていきますが。ここらへんが全く賞金稼ぎに思い入れのない人物たちなので何の感情も動かされなかったです。
 後半になってやっと主人公も出てきて、エイリアンとの戦いになりますが。画面が基本暗いので単純に見にくくて、これまた盛り上がらなかったです。

 シリーズが好きなら楽しめるのかな? という映画でした。
ヴィン・ディーゼル宇宙で大暴れ映画。

このシリーズ、前作の「リディック」との二部作だと勝手に思い込んでたら、その前に「ピッチ・ブラック」とかいう作品があったのね…気が向いたら観てみよう。

なんか前作も今作もいまいち乗り切れない感じ。ヴィン・ディーゼル大暴れは「ワイルド・スピード」と一緒なのに、なぜだろう?
やっぱ仲間がいないからかな?

クリーチャーの造形とかは良くできてる。薄っぺらいストーリーはしょうがない。

すごく普通なSF作品。
kubohiro

kubohiroの感想・評価

3.1
なんか王になったリディックが直様反乱によって宇宙の果てに置いてかれた状態で
ジャガーより犬を手玉に取る冒頭から始まった続編。

さて、今作はどんなツッコミ所が待ち構えているのか...
と思いきや、原点に立ち戻った荒波放浪姿のリディックが!!

1.捕らえに来てるのにシャワー浴びちゃうの!?
2.いつ何処でジョンズの親父と絆育んだよ!?
3.やたら遠いとこに隠してたのによく徒歩で戻れましたな...
4.てか、こっそり盗める技量あるなら、こっそり船乗っ取れたでしょ?

とか荒々しいリディックも驚愕の荒々しいストーリーでしたが
そんな愛嬌も片手間に楽しめる筋骨隆々リディックの放浪記でした。
マサ丸

マサ丸の感想・評価

3.0
相変わらず、よくわからない作品だわ。
まぁこれがこの作品の良いところかもしれない。

なんだかんだ言ってワクワクしてたしね。
tomo

tomoの感想・評価

3.0
Hulu、吹き替えで鑑賞。ホラー仕立て、モンスターパニック、ダークヒーロの、ごった煮映画wもうちょい短くても良かったんでは?
>|