それでも夜は明けるのネタバレレビュー・内容・結末

『それでも夜は明ける』に投稿されたネタバレ・内容・結末

絶対に繰り返してはいけない歴史。奴隷制度についてやんわりとしか理解してなかったから見て良かった。しんどいシーンも沢山だけど、学ぶ為に見て、向き合わないといけない歴史。

小学校の時に見ました。でも今でもどのシーンもはっきりと内容を覚えています。この映画のインパクトが当時の自分には凄くて、その日の記憶まるまる残っているくらいです。とにかく辛くて泣いていたのを覚えていま…

>>続きを読む

黒人奴隷制度の話
の、中の自由黒人?と呼ばれる人々の話
幸せな暮らしから急に落ちていく所、
目を覆うようなリアルな暴力の描写
とても綺麗な背景の中に映される差別がくっきり見えてとにかくつらい

楽し…

>>続きを読む
18世紀アメリカの実話に基づいた黒人奴隷制度を描いたヒューマンドラマ映画。

酷いシーンも多いが、1秒たりとも飽きさせない展開で、黒人差別主義からの解放を謳った名作だと思います!

ただ、黒人というだけ。

それだけで人間の尊厳を踏みにじられる残酷さに、胸が締めつけられた。
非道な行為への嫌悪、深い悲しみ、そして怒り。

奴隷制度が非人道的で、過酷な差別のもと多くの命が奪われた…

>>続きを読む

黒人がどのように扱われてきたかが多種多様に描かれており、奴隷制度に対する理解が深まった。明らかに不利な立場に置かれた時、どのように振る舞って乗り越えるべきかということを強く考えさせられる。白人側の役…

>>続きを読む

年始早々みる映画ではなかった!!
家族と再会したあとも、感動的な演出じゃなくてどんよりとした空気感が続くのがリアルで良かった。「それでも夜は明ける」、前向きな言葉に聞こえるけど、実際はすごく残酷な言…

>>続きを読む
法律的に社会的に自由な身分が与えられてる自由黒人という存在を知りました。

人間扱いされてない凄惨な場面の数々。
自分が解放されても他の奴隷たちを救えない無力感。
英題の方がピッタリな内容、突然現れたブラピ演じるサミュエルに救われたように見えるが、そこまで生き延びてたからこそ…報われるかどうかは別だけどね
奴隷の恐ろしさ/人権の獲得性

【評】
教養の為見るべき、表現方法にも特異な物あり

あなたにおすすめの記事