マンディンゴの作品情報・感想・評価・動画配信

『マンディンゴ』に投稿された感想・評価

4.0
1,640件のレビュー
ある

あるの感想・評価

5.0
南部プランテーションでの奴隷を細かく書いた映画。「風と共に去りぬ」のように奴隷が出現する南部映画は多いが、奴隷の個性や感情を描き出しているのは珍しいかもしれない。

町山智浩の「トラウマ映画館」を読んでレンタル。胸糞レベルが計測不能。こんな時代があったんですね、なんて言えないよ、今も続いている戦いでしょ。奴隷牧場って言い方、牛や羊も可哀想に思えてきたよね。衝撃的…

>>続きを読む
いの

いのの感想・評価

-

1975年の公開当時、過激極まる内容ゆえに「最悪の映画」と酷評され、アメリカ映画史から抹消された映画だとのこと。タランティーノが今作からインスピレーションを受け、それが『Django Unchain…

>>続きを読む
koyamax

koyamaxの感想・評価

-

いともたやすく行われるえげつない行為。
そのまんまですが、、。(©︎一応荒木先生。。)

このフレーズをそのままこの映画にも、自分自身にも捧げたい。。


アメリカ19世紀半ば。南北戦争より少し前の…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

奴隷牧場の衰勢。

最近黒人関連の映画ばっか観てたけどとうとう「最悪の映画」とまで評されるブラックスプロイテーション映画に行き着いてしまった。

映像的には暴力や性の描写は言う程最悪ってこともないが…

>>続きを読む
もやし

もやしの感想・評価

5.0

始まって数分で思ったこと… さっきアイヌ興味ないって書いたのすごく後悔… まあ本当に感じたことだからしょうがないが。


この映画はねえ、ちょっとこれ只事じゃないぞと思ったので見終わって即座にググり…

>>続きを読む
padd

paddの感想・評価

4.0
この時代から150年ぐらいしか経っていない。状況が許せば、人間はどんなおぞましい行為もできるということを、折に触れてこういう作品を観ることで肝に銘じる。

【奴隷牧場】

黒人血統種
「マンディンゴ」

その内容の過激さや悍ましさから長年に渡り米映画界から敬遠され続けてきた奴隷制度を扱った作品。インパクトのあるキャッチコピーを銘打ったのでも有名。それが…

>>続きを読む
よ

よの感想・評価

3.8
最初から最後まで胸糞悪い映画
全てのシーンが衝撃的すぎて、2時間釘付けだった
えむ

えむの感想・評価

3.7
マンディンゴとは、”優等な”遺伝子を持つ黒人奴隷のこと。

病気になった奴隷を医者でなく、獣医に診せていることに驚愕した。
>|

あなたにおすすめの記事