マンディンゴの作品情報・感想・評価・動画配信

『マンディンゴ』に投稿された感想・評価

4.0
1,668件のレビュー
胸糞とかそういう言葉でも言い表せない映画。

南部ど真ん中の奴隷商人のドラマが軸なので、鑑賞に耐えうるのかもしれないけど、そんな彼らも僕らと同じ人間だと気付かされる、当たり前だけど凄い映画だと思います。
山田

山田の感想・評価

4.5

これまでに観た非ホラー映画の中で断トツで恐ろしかった。悪意の塊のような映画だから公開当時は苛烈なバッシングを受けたのも理解できるが、まあ事実を描いているんだからしょうがない。
メロドラマとして超面白…

>>続きを読む

これは高3の時に、淀川長治さんの講演つき試写会で観た作品でしたね。

その時、淀川さんがどんな話をしたかは思い出せないけど、映画よりも淀川さんの話の方が面白かったような覚えがあります。

私が高校卒…

>>続きを読む
AZA

AZAの感想・評価

3.9
奴隷よりも酷い扱いを感じる映画ニガー統一の差別ではなく、獣と同種に扱われるのはほんと酷い時代だわ
町山智浩さんの感想からの鑑賞。高評価は今作れそうもない映画ってところで。
あ

あの感想・評価

4.7

飼うことで獣になる白人と、飼われることで獣に堕とされる黒人と、それを暴力的に撮ることで獣になった撮影陣と、観ることによって獣になる観客。人種差別の歴史を告発すると見せかけた、人間不信な映画。人生なん…

>>続きを読む
ちー

ちーの感想・評価

4.0

犬、豚、闘鶏、種馬、情婦、家具。当たり前にそうだった時代なので当たり前だと観ないとドラマが生まれない。黒人白人の映画でないがしろにされがちな男女のことも触れている。魂がないと見なす奴隷の純血にこだわ…

>>続きを読む

黒人奴隷制度について知識ないけど、実際に制度があったことが恐ろしい。

映画では黒人のことを"虫"、"猿"と呼んでた。

ところで、ぼくの大学受験の頃の話になるんやけど、某オンライン授業の日本史で「…

>>続きを読む
りな

りなの感想・評価

3.1
「ジャンゴ 繋がれざる者」に影響を与えた作品。黒人差別はもちろんだけど女の扱いもひどい。
風ノ助

風ノ助の感想・評価

4.0

南北戦争の20年前、白人の牧場主は黒人を交配させ売買していた
中でも『マンディンゴ』種は美しく強い肉体を持つ最高品種
牧場主が種馬のように扱っているのは息子の嫁に対しても同じで女性蔑視も描かれている…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事