王妃マリー・アントワネットに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『王妃マリー・アントワネット』に投稿された感想・評価

とても丁寧に作られた半ドキュメントのアントワネットの伝記作品。彼女が言ったとされる「毒よりも中傷が人を殺す」が心に刺さる。勉強になりました。
yuna
3.0
教科書を映像化したって感じ
授業とかでこんなの観たかった!
世界史取ってないけど
zzZ
3.0
史実をそのまま映像化したような作りで映画っぽさはあんまりない
衣装や女優さんが可愛い
R
3.0
歴史映画。みたいな。授業で観させられそう
遊び心が足りないと感じた
Mana
3.0
たしかに他の人のレビュー通り、ドキュメンタリーみたいな感じかな。

これ学校で見たんだけど、すごく見入っちゃって授業終わりのチャイムが鳴った時はもう見終わらなきゃいけないからすごくチャイムを恨んだ記憶ある。
物語はマリー・アントワネットの事をとても分かりやすく知る事…

>>続きを読む
kid
3.0

マリーの輿入れから処刑まで

ソフィアコッポラの作品は完全に映像美だけれど、これはいろいろ詳しかった
ちょっとしたおさらいにいいかも

マリーがすごくチャーミングだった
マリーも語り部として登場する…

>>続きを読む
me
2.8
ただ、かわいい。
映画だからこそできる可愛さだから、物語は弱いけど、映像として成り立ってる。
ただ物語がカットされすぎててほんとに観賞用って感じ。色合いが好きだった。

以下、過去レビュー

マリーアントワネットの首飾りよりも、ドラマ性はないけど。。

そっちをみて、歴史を学びたくてみたから、ライトな知識を得られた。

ドラマ要素を求めてる人には、あまりセリフはな…

>>続きを読む
じゃ
2.8
色味が可愛いなぁ…ってことしか覚えてない。内容があんまり入ってない

あなたにおすすめの記事