おもしろ!ギャグがちゃんと面白くて、大人もガッツリ笑えるしんちゃんって原恵一以来やと思う。ロボとーちゃんがかすかべ防衛隊助けるシーン、めっちゃリピった。
なんか色の使い方とか、画が奇抜で楽しかったん…
「クレヨンしんちゃんってこんなにギャグだったっけ」久々にしんちゃんを観た感想はこれにつきる。ただ、観ていて飽きないちょうどいい加減のバカらしさだと思う。
特に、今作は現代日本を風刺するような表現やセ…
有名なのは知っていたけどやっと見られた!
見た目からしてヒーローとかおふざけに全振りした子供向けかな?と思っていたけど、実際は違くて社会風刺の効いた大人でもかなり楽しめる、理解できる作品だった。
…
深夜に暇だったのでなんとなく視聴した。
結果、ガチで効いた。最後ヒロシが腕相撲するシーンでは何故か現実の私も一緒に見ていた友達も上裸になり腕相撲した。そしてアルコールで赤らんだ体のまま本気の腕相…
2度目の鑑賞
体はロボットでも中身はひろし
子供や妻のために必死に行動しても、さいごは"ほんもの"のひろしには勝てないことを、みさえの声を聞いて諦めるシーンは、全映画の中でも屈指の切ないシーンだと…
ドラえもんの南極カチコチ大冒険で、ドラえもんと偽物ドラえもんは本物と偽物が明確に分かれてたけど、
この映画に関してはロボットのひろし、人間のひろし両方が本物だと言える状況があまりにも酷だなって思った…
1/19鑑賞
ロボトーチャンの気持ちになると、本物のひろしが出てきた時に、受け入れられないし、みさえが本物のひろしに抱きつきに行った時も辛くて耐えられなかった。それでも、ひろしとして最後まで家族を守…
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2014