白鯨 MOBY DICKの作品情報・感想・評価

『白鯨 MOBY DICK』に投稿された感想・評価

有名な「白鯨」をドイツでTVムービー化、エイハブ船長はウィリアム・ハート。
モビー・ディックを倒すという個人的な欲望のために、他人に犠牲を強いるエイハブ船長だが、モビー・ディックは不死身だった。
さ…

>>続きを読む
2023.02.15
#2002
パワハラ船長。
船長の最後命をかけたギャグおもろい。
マグ

マグの感想・評価

1.9
これまたGyaOでやってたから見てみた(笑)

ビミョー(^_^;)
犬

犬の感想・評価

3.3

悪魔

かつてモビー・ディックと呼ばれる白鯨に襲われ片足を失った船長エイハブ
復讐に燃える彼は、新たな乗組員を迎え大海原へと出港するが……


なかなか巨大でした

船内

男たち
それぞれのドラ…

>>続きを読む
Nholly

Nhollyの感想・評価

3.0
昔、取り敢えず読まされた「白鯨」はひたすら長くて眠くなった。
本作はそれをギュッとして化学調味料ぶっかけまくってくれたお陰で3時間あっという間でした。

船長,ディックにくくりつけられててクッソワロタwwww
どうしたらそうなるんだよwwwwwwwwwwwww
スターバックさん一緒に沈んでいってクッソワロタwwwwwww
イーサン・ホークの無駄遣いで…

>>続きを読む
Minami

Minamiの感想・評価

-
授業でみて、
人間の罪深きことよって感じ。
捕鯨シーンはぐろくてぐろくて
あんなに信仰心つよくても
お金が勝ってしまうのね
nobu0326J

nobu0326Jの感想・評価

3.1

人間の狂った強欲が神聖なる自然と戦うという無謀な行動へと暴走し、周りの人間を巻き込みどん底へと引きずり込まれていく。
昔見た白鯨では最後に船長がモービーディックにロープで巻かれていたシーンは確か手招…

>>続きを読む
Tuka

Tukaの感想・評価

2.5
前作が古すぎるからとにかく更新しとけといわんばかりにつくられたような作品。
NM

NMの感想・評価

3.8

白鯨に取り憑かれている船長エイハブ。聖書に出てくるエイハブ(アハブ)は、暴君の象徴。私は復讐に執念を燃やす、人間の業の象徴のような人物だと捉えたが、逆に様々な人物を取りまとめた英雄的存在と捉える人も…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事