「白鯨 MOBY DICK」に投稿された感想・レビュー

ひしくい
ひしくいの感想・レビュー
4日
3.0
ひとりイーサン・ホーク祭㉕

映画ではなくテレビで放映された作品らしい。それで20億円以上の製作費がかかっているっていうんだからすごい……日本じゃ考えられない。
ただ、それで最新のVFXを謳っているにしては違和感が強かったかな……。

「わからない」話って2種類あると思っていて(実際はどうであれ)、その原因が作品にあると感じる場合と、自分にあると感じる場合。
この作品のは後者寄りで、自分に知識があったらもうちょっと楽しめたんじゃないかと思う。

今回は、狂人と、過酷な環境下で生まれた狂気に飲み込まれて、正常な判断が下せなくなった集団の話、にしか見えなかった。
cappuccino
cappuccinoの感想・レビュー
2017/03/13
-
記録
ハセちゃん
ハセちゃんの感想・レビュー
2016/11/03
4.0
良くも悪くも想像を覆されました。
これが実話に基づいた映画であったことに驚きですね。
人は神ではなくヒトなのですね、、
自然は脅威です。
YuukiNakamura
YuukiNakamuraの感想・レビュー
2016/11/01
2.5
記録
Ateam
Ateamの感想・レビュー
2016/05/11
2.9
復讐とか、それに巻き込まれる船員達の話。
船長の復讐のために船員達の命が。

前編後編の二部作。
前編は主人公が舟に乗ってただの捕鯨船のお話。
後編は白鯨が現れて追いかける話。

ラスト30分で白鯨との戦いになっていく。
ををた
ををたの感想・レビュー
2016/05/01
3.5
前後編合わせて6時間くらいあったような気がする。小説の半ばダラダラしたかんじまでしっかり描写してた。 
真面目な冗談
真面目な冗談の感想・レビュー
2016/04/22
3.5
物心ついた頃に観たモノクロ映画が記憶に残っている

後にわかったことだが主演のエイハブ船長ゎグレゴリー・ペックだった

今日TVで偶然観たのゎ多分、白鯨を描いた最新作なのだろう
ウイリアム・ハートとイーサン・ホークが好演していた

最初の白鯨も子供心に強烈な印象を残したが
CGを駆使した最新作ゎ臨場感充分な大迫力だ

前編だったけど
是非とも完結編を観てみたいものだ

PS コーヒーチェーンのスターバックスの名前の由来ゎこの小説らしい

(↑'12.10.27当時で結局後編ゎまだ見てない)
しずく
しずくの感想・レビュー
2015/09/30
3.0
モビイ・ディックという巨大な白鯨を倒す男たちのストーリー。テレビドラマですが、ウィリアム・ハート、イーサン・ホークなどキャストが豪華で、人間ドラマが面白かったです。特に、モビイ・ディックに片足を奪われ復讐に燃える船長エイハブが狂気的で、怖い。モビイ・ディックの情報を聞けば、何も考えずに突き進むだけ。完全に憑りつかれているようでした。船長エイハブとモビイ・ディックのクライマックスはみどころです。(2015年鑑賞@GyaO!) 82
鯨書房
鯨書房の感想・レビュー
2015/09/18
3.5
whaleの現在形で捕鯨という意味になる言語って、その思想を露骨に表してるよね。
abdm
abdmの感想・レビュー
2015/08/06
2.0
船長のせいでいっぱい死んじゃう映画
>|