白鯨 MOBY DICKの作品情報・感想・評価

「白鯨 MOBY DICK」に投稿された感想・評価

末次

末次の感想・評価

3.5
イーサン・ホークのえげつないかっこ良さ。
だいたい船長のせい。
とみや

とみやの感想・評価

3.0
前編は楽しめましたが後編のラストがイマイチでした。
笑えるシーンでないのですが後編のラストでキャラ達の選択や行動に思わず笑ってしまいました。
ひとりイーサン・ホーク祭㉕

映画ではなくテレビで放映された作品らしい。それで20億円以上の製作費がかかっているっていうんだからすごい……日本じゃ考えられない。
ただ、それで最新のVFXを謳っているにしては違和感が強かったかな……。

「わからない」話って2種類あると思っていて(実際はどうであれ)、その原因が作品にあると感じる場合と、自分にあると感じる場合。
この作品のは後者寄りで、自分に知識があったらもうちょっと楽しめたんじゃないかと思う。

今回は、狂人と、過酷な環境下で生まれた狂気に飲み込まれて、正常な判断が下せなくなった集団の話、にしか見えなかった。
「これが捕鯨だ!」
時々思い出して、自分を奮いたたせ仕事がんばる。
良くも悪くも想像を覆されました。
これが実話に基づいた映画であったことに驚きですね。
人は神ではなくヒトなのですね、、
自然は脅威です。
Ateam

Ateamの感想・評価

2.9
復讐とか、それに巻き込まれる船員達の話。
船長の復讐のために船員達の命が。

前編後編の二部作。
前編は主人公が舟に乗ってただの捕鯨船のお話。
後編は白鯨が現れて追いかける話。

ラスト30分で白鯨との戦いになっていく。
ををた

ををたの感想・評価

3.5
前後編合わせて6時間くらいあったような気がする。小説の半ばダラダラしたかんじまでしっかり描写してた。 
>|