
生物って結局こう言う未来に進んじゃうんだろうな。それは人間だけなのか遺伝子の問題なのかはわからないけど、平和を望む者もいれば逆の者もいて、きっとその繰り返しなんだろうな。
映像は圧巻で迫力が凄まじい…
高度に進化した猿と絶滅の危機に瀕する人間たちの戦いの始まりを描いた、『猿の惑星:創世記』に続くSF作。
人間に飼育されてきた猿と、猿インフルエンザで存亡が危うい人類という、既にお互いに良いイメージ…
『ウイルスから逃れた人たちも 暴力で命を落とす きっと これが 世界の終わりだ まもなく人類は滅亡するだろう』
『良い 悪い もうどうでもいい 人間は互いに殺し合った』
『戦争を始めれば──築い…
このレビューはネタバレを含みます
新年最初の映画は、こちらになりました。DVDレンタルでジャンルSFをあいうえお順に見ていく、さ行、で昨年1968年の猿の惑星、そして年末に猿の惑星創世記を見まして。年始の今回猿の惑星新世紀2014年…
>>続きを読む猿の惑星新三部作の中で一番面白い。
前作の続きで、人間に育てられたシーザーと人間に虐げられたコバの2匹の人間に対する思いがぶつかり合う描写がとても面白い。
2匹とも共感できてしまうから、ストーリ…
クライマックスまであまり派手な展開はないものの、ヒトとエイプとの距離感が縮まっていく展開は緊迫感あり、ほっこりあり。
ヒトから愛を受けたシーザー。
ヒトから傷を受けたコバ。
二人の溝は縮まること…
© 2014 Twentieth Century Fox