白鯨との闘いの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『白鯨との闘い』に投稿された感想・評価

いち
-
人間、自然、命についていろいろ考えさせられる...
クリヘムかっこいい
3.6

2026年3作目の洋画🐳🌊

19世紀のアメリカを舞台にした海洋アドベンチャー作品です。当時のアメリカでは、石油はまだ発見されておらず街灯の燃料などエネルギーの源は鯨🐋から採れる鯨油だったとのこと。…

>>続きを読む

かなり骨太な物語なので観続けるには知力と体力が要る

白鯨の話なのでモービーディックを討ち取りに行くというプロットは変わらないが

この作品の主幹はこれ以降にある
というかこの原作との違いがいちばん…

>>続きを読む
Hi
4.1
ハーマンメルヴィルが出てきて、小説の白鯨と繋がっていることを初めて知った。

アバターを最近観たから、どちらかというと鯨の気持ちになってしまった。

捕鯨そのものより、捕鯨と漂流を通しての思索が主題。人間が生きること=漂流の映画として『キャスト・アウェイ』に似ている。あれよりもっと生真面目なつくり、語りという感じだけど。
世界は、だれかの油脂で出…

>>続きを読む
3.3

伝説の白鯨と対峙し、立ち向かった海の男達のサバイバルを描いたお話。

ハーマン・メルヴィルの「白鯨」が実話ベースなの初めて知った。

超巨大クジラと対峙して立ち向かっていくがダメージを与える事なく、…

>>続きを読む
3.0

巨大なマッコウクジラに襲われ船を沈められた乗組員たちが、わずかな食料と水だけで絶望的な漂流生活を送る中で、生き残るための究極の決断を迫られる様子を描いた作品

鯨が良かったよ鯨が☝️
迫力満点だった…

>>続きを読む

結構好き。
『白鯨』の裏側というか、執筆の背景。

鯨油に大変な価値があった時代、捕鯨船の男たちの物語。

いやあ、白鯨怖すぎやろ。あとは、海で遭難したらまあ、ああなるよね。

トムホが、可愛すぎま…

>>続きを読む
ちさ
3.6
ガリガリのクリヘム...!!

最後にちゃんと島に迎えに行ってあげるところ好き
2.0
コンディションよかったらあるいは評価も変わっていたかもしれないw
とにかく寝まくったw

あなたにおすすめの記事