白鯨との闘いに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『白鯨との闘い』に投稿された感想・評価

3.6
小説の内容を頭に浮かべながら見てたけど小説の元ネタになった漂流事件の話だった。
鯨が神話の生き物みたいに映されていて素敵だった
3.7

作家ハーマン・メルヴィルは、巨大な白いマッコウクジラとエセックス号で戦った生き残りのトーマスの元を訪れ、詳細な話を聞こうとする。

・鯨見る分にはいいが、あんなに凶暴なのか

・最初に捕まえようと考…

>>続きを読む
john
3.6
白鯨との闘いだけじゃない
その後も見応えあった
尋常じゃない体験を見せてくれた

若いころにもっと読書しておけばよかった…

「白鯨」って、タイトルは非常に有名な小説なので、名前は知っていましたが、内容は詳しくは知りませんでした。

多分、捕鯨漁師と鯨の戦いなのだろうなぁ、と。
小学校時代に国語の授業で読んだ「大造じいさん…

>>続きを読む

荒れ狂う海の中、どう考えても人間がどうこう出来るレベルじゃない圧倒的な自然の力の前でも、知恵や道具を使い、命からがらでも生き延びる事が出来る人間の強さに驚く。

白鯨との闘いをメインとしつつも、遭難…

>>続きを読む
CHAKKI
3.5

鯨サイドで観てしまって人間側応援できなくなった…。
鯨油が人間の生活に欠かせない時代があったんだもんな。今だって沢山の動物の命をいただいて人間は生きているわけだし。複雑な気持ち。
あまり入り込めなく…

>>続きを読む
bunbun
4.0

2015年公開

小説「白鯨」を元に実話を映画化

クリス・ヘムズワース主演
トム・ホランド
キリアン・マーフィら出演

昔は鯨油を使って火を灯していた
ため捕鯨が行われていて
当時の白鯨との闘いを…

>>続きを読む
期待とクオリティが全く一緒。下回るとか超えてくるとかは一切なく全く一緒。
3.5
鯨の油を取るために狭くて臭いとこに入るシーンは、においを想像してしまっておぇぇぇ〜😱

鯨の目ってかわいいけど怖い。
ニコ
3.5

監督、キャスト、共に豪華。

白鯨との戦いと漂流サバイバル。
 
鯨の油のため、命をかけて海に出る男たち。
現代では使われなくなった資源に命を燃やす切なさがあります。

本作は、ハーマン・メルヴィル…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事