インヒアレント・ヴァイスに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『インヒアレント・ヴァイス』に投稿された感想・評価

ylc
4.0
・潔いよいほど落ち着きがない。難解なジャズフュージョンのチューンをとんでもない技量で演奏しきった怪作。
・何度も見返すことでさらに味が出るのだろう

『内在する欠陥(Inherent Vice)』、60年代のアメリカが抱えていた問題、ドラッグやアンダーマネー、カルテルなど、私立探偵の主人公が捜査をすればするほど、色々と明るみになる。それに応じて、…

>>続きを読む
Goose
3.2
ジョシュ・ブローリンとオーウェンウィルソンの使い方が◎

原作があるからか、ちょい難解。。。
70年代のアメリカ事情に通じてると楽しいかも。
3.5

このレビューはネタバレを含みます

まだ登場してないキャラクターの名前がたくさん出てきて話が進んでいくから、全然付いていけなくて何回も巻き戻した
その上ナレーションが頭に入ってこないと言うか、スピってる薬中のナレーションなのかすんなり…

>>続きを読む

トマス・ピンチョンの長編小説「LAヴァイス」の、ポール・トーマス・アンダーソン監督による映画化作品。

1970年代初頭のLAを舞台にした探偵もので、ドラッグ&ヒッピーカルチャーをまるっと作品内世界…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

今更どこまで辿ってもキリがない陰謀とか巨悪とか腐敗は相手に出来ないけど、引き離された父親と家族を再び結びつけて終わる

あとPTAってラブロマンスに素直だよね

このレビューはネタバレを含みます

事件の筋はさっぱりわからんが、主要なキャラのバックボーンは割としっかり映してくれるので結末に満足感はある。

相棒の仇をうって、草食ってヒッピーとも仲良くなったビックフッドが裏主人公ということで。い…

>>続きを読む
ぴ
4.0

やっぱりストーリー分かんなかった笑。でもすごく面白い。変わってしまった元恋人、未練がましい主人公、ヒッピーが途端にいなくなった激動の時代、資本主義と人種差別への批判…。音楽や映像も(切り替わり方が特…

>>続きを読む
も
3.5
まるで幻覚のような…と言い訳したいくらいついて行けなかったけど、ゆるく楽しめばいいのかもしれない

チョコバナナの食べ方が絶妙に気持ち悪くて好きだった
3.8

ロットを追うのは二の次で主人公の視点に身を任せ、キャラクターたち、会話、映像、音楽が作り出す独特の雰囲気を楽しい

事件を追ってるはずなのに、どの会話も妙にふわっとしていて、誰も核心に触れない
ドッ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事