
カリフォルニア全域を大地震が襲うなか、あるレスキュー隊員は娘の救出を目指す。スケールと迫力満点のD・ジョンソン主演のスリリング・パニックアクション。
これでもかってぐらい連発する災難の連続に目が離…
ここまで最悪の災害の中で、レスキュー隊が家族のために独走してなんやかんやあって、かなりの人が亡くなってそうなのに前向きな終わり方、はアメリカらしいよね。
ただ迫力は凄かったしパニック映画としての見応…
このレビューはネタバレを含みます
シートベルトは大切!
サンアンドレアス断層
群発地震
空(ヘリ)→陸(奪った車)→空(セスナ)→陸(徒歩)→海(ボート)
津波のシーンは3.11の映像を思い出す
アメリカ名物略奪合戦
崖…
大地震や大津波に
トラウマがある日本人にとって
心穏やかでない災害の描写
ではあるけど、ディザスター
ムービーとしては迫力が
あって、作品として
割り切れれば
ドウェインの活躍は
安心して観てられま…
好み 1.9/3.0 純粋に面白いか、好きか
演技 0.3/0.5 脇役も目立っているかなど
編集 0.3/0.5 冗長さはないか
セット 0.4/0.5
脚本 0.2/0.5 つっこみど…
たまに観たくなるディザスタームービー。
今回はLA消防局救難隊のエース・ドウェイン・ジョンソンが主人公。
なので、圧倒的に人を救いまくるのかと思ったらそうでもなく、困難を乗り越えながら家族を助ける父…
冒頭だったかな、ダムの橋桁が崩れていって人が巻き込まれるとこ。あのVFXの凄さに唖然としたのを覚えています。その後の災害を仲間と共に避けていき会うべき人に会う為にもがき苦しんでいく姿はロードムービ…
>>続きを読む© 2014 VILLAGE ROADHSOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC