夜に生きるに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『夜に生きる』に投稿された感想・評価

禁酒法時代に警察幹部の父に反発してギャングの世界に踏み入れた男のお話

「次々と盗みを重ね、昼は寝て過ごし、夜は後ろを見ず駆け抜けた、そんな生活を続けて10年ほころびが現れた」

2018.05.23
3.9

このレビューはネタバレを含みます

◼️一言で言うと
期待値以上

◼️もう少し詳しく言うと
アルゴ→おおっ面白い!
ゴーン・ベイビー・ゴーン→あれ?つまらない

からの
本作→なかなか重厚かつ飽きさせない映画
聖女と父親のくだりは悲しい
いま
3.5
特筆すべきところもないですが、このジャンルで得られる栄養はきちんと摂取できました。
YOYO
3.7
ん〜、救いがないですねー、でも見入ってしまう。
映画ちいかわ観たあとだから、余計に因果応報て怖い、、:(;゙゚'ω゚'):
3.3

このレビューはネタバレを含みます

【禁酒時代の成り上がりギャング物語】
1920~1930年代の禁酒時代のアメリカ・ボストンで2大勢力だったギャングをブチのめして見事頂点に伸し上がった途端に愛する妻のために引退した男の話。男は警察の…

>>続きを読む

鑑賞前に期待する雰囲気によって評価は分かれそう
幸いにも私はスカーフェイスなんかが好きだったし、人間臭さにフォーカスした成り上がりの方が好みだったので、高評価

あとはベン・アフレックが好きでないと…

>>続きを読む
役者は役者です。脚本が浅い、渋みが足りない😂Peaky Blinders 観た後だからかなあ。
禁酒法の時代はどこも治安悪かったのね
という勉強にはなりました
3.5
禁酒法時代のセットや衣装が素晴らしい。

グラシエラ役のゾーイ・サルダナ、未知の世界を舞台に激しく戦う女性のイメージが強かったが、今回は内に秘める強さを感じさせる演技であり、彼女がさらに好きになった。
pherim
3.5

禁酒法時代のボストンからフロリダ・タンパへ。『アルゴ』に続くベン・アフレック監督&主演作は、戦間期アメリカ東海岸の風俗美術充実のクライム・アクション。クリス・クーパー&エル・ファニング演じる父娘の醸…

>>続きを読む
Rudy
3.8
ベンアフレック監督&主演作品🎬

個人的にアルゴより断然好みやった🤟
中盤ら辺ちょっとゴチャったけど、ずっと面白かったー🙌
また忘れた頃に見返そう☺️

あなたにおすすめの記事