アンダーカヴァーの作品情報・感想・評価・動画配信

「アンダーカヴァー」に投稿された感想・評価

初めの囮捜査、カーチェイスの豪快なカメラワーク、ラストの麦畑での攻防、どれも凄い緊迫感に対して殺人が即物的で素っ気なすぎる これが独特の雰囲気を生んでる
カーチェイスの箇所は画面の動きに対して親父の死の呆気なさ 麦畑のカチコミ時はモブが警察に気づく→驚いて急いで銃を取り出す→発砲 これが2秒くらいのワンカットで撮られてる
面白かった

田中邦衛に顔めっちゃ似てんな仁義なき戦いでいくとこいつ裏切るなって思ってたやつが本当に裏切った
突入の時に拡声器で「警察だ」っていう戦略は正しかったのか…?
Toshi

Toshiの感想・評価

4.2
冒頭の、クラブを俯瞰するクレーンショットに映る人の動き、映像の色彩でこの映画の質高さを予感させる

雨のシーン怖いしマジで凄い 気持ち悪さと恐怖
1988@ニューヨーク,ブルックリン
うーん、、キャストが豪華だから期待値が高かったのかも。意外にアッサリ塩味。
もっと兄弟の光と影、愛憎をみれるのかと思ってた。
冒頭にあるエヴァ・メンデスのサービスシーンが私にとってクライマックス。
髪をニジンスキーと同じ結び方してたの途中で気付いて少しだけ恥ずかしかった笑

2022/08/14GYAO無料配信*吹替
metsubo

metsuboの感想・評価

3.6
丁寧な感じで結構面白かった。展開読めちゃったけど、主人公が病みすぎなのがもうちょっとかな、
rage30

rage30の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

囮捜査をする事になる、ナイトクラブのマネージャーの話。

「素人がロシアマフィアの囮捜査する」という筋立ては面白いものの、肝心の囮捜査のシーンがすぐに終わってしまって、呆気に取られてしまった。
その後は警察の無能ぶりもあって、逆にロシアマフィアに追われる始末…。

主人公が世界の闇に触れ、ノイローゼ気味になっていく辺りは、非常にジェームズ・グレイ監督作品らしい。
囮捜査モノならではのドキドキ感や高揚感も控え目で、作品全体が陰鬱なトーンをまとってるのも彼の作家性と言える部分。
良くも悪くも、作家性の高い監督なので、彼のファンなら楽しめる事だろう。

個人的には、エンタメ要素が薄くて、相変わらず自分とは合わないな~と思ったし、主演のホアキン・フェニックスもミスキャストに思えた。
ホアキン・フェニックスの狂気的な性格を知ってると、マフィアぐらいでビビる様な男にはどうしても見えない…。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖クライムアクション:アメリカ映画〗
代々警官の家族が裏社会と戦うクライムアクション⁉️
なかなか重たくて…スリリングな展開の作品でした。

2022年1,907本目
TB12

TB12の感想・評価

3.5
全く兄弟には見えないホアキンとマーク・ウォールバーグ共演作。

監督脚本はジェームズ・グレイ。

ストーリーはクライムスリラー作品にありがちな感じではあったが役者達が良かったから最後まで飽きずに楽しめた。

作品内の緊張感も割りかし終盤の方まで保ててたかなとも思う。

ホアキンがチャラ男から一端の大人になる様を見事に演じていてこの人はどんな役でもやはり上手い(いつジョーカーに変身するのかと見ていてドキドキしてしまうが笑)

マーク・ウォールバーグはどの作品でも基本同じだけど今作ではいつものようなタフガイではなく衰弱していく警官を演じていていつもとは違った役だったから結構新鮮だったかも。

優等生のように親父に言われるがまま生きてきた兄と自由気ままに生きてきた弟の生き様が最後に入れ替わる構図は王道ながら結構好き。

地味ながらまずまずの作品。
theocats

theocatsの感想・評価

3.2
エリート警官一家の中のはみ出し息子がロシアンマフィアに引き込まれるか否かという微妙な立ち位置。
その立ち位置ゆえに両者の捕り物劇に否応なく巻き込まれ、警官要職に就く兄と父親がマフィアの標的となってしまう。
怒りに打ち震えるはみ出し息子が選んだ道は・・・・

という感じのあらすじだが、はみ出し息子はそんなに怒っている感じではなかったよ。笑

バイオレンスアクションよりはヒューマンドラマに重きを置いた展開を「じっくり深く描いてくれた」と見るか「冗長で退屈だった」と感じるかは紙一重。
そうだったんだろうなと微かに感じていた「裏切り」場面も歯切れが宜しくなく、ラストクライマックスの大捕り物場面も何だか腰砕け。

そんなわけで納得づくというわけではないが、そこそこのヒューマンドラマを見させてもらった方に天秤が傾いたかな。苦笑
We Own the Night
ロシアって怖いなぁ…
個人的にはそこまで好きって感じではないが面白かったです。
メ モ ) brooklyn, new york 1988 ロシアン・マフィア
>|

あなたにおすすめの記事