マイ・ブラザー 哀しみの銃弾の作品情報・感想・評価

『マイ・ブラザー 哀しみの銃弾』に投稿された感想・評価

a

aの感想・評価

5.0
初めてのジェームズ・グレイだ、ということで見たんだけど、監督はグレイじゃないことに観終わってフィルマ開いてやっと気付いた。

刑務所から出てきた犯罪に手を染めた兄。
それを迎えるのは刑事の弟。
堅気に戻ろうとするも上手くいかない兄に昔の仕事仲間が声をかけてくる。

映画でこういうパターンは絶対にまともな人間にはならない。

>>続きを読む

刑事で弟のフランクと出所したての元犯罪者の兄クリス

境遇の違う二人の兄弟の行く末を見届けるクライムストーリー



クリス役にクライヴ・オーウェン
堅気になろうと努力するが世間は冷たく結局…

フ…

>>続きを読む
sima

simaの感想・評価

4.0
ファイル⑪

賑やかしくなく静かに沁みるクライム。兄弟の愛の物語。兄のための3回。弟のための銃弾。言葉の無い電話シーン、ラストに掴まれる。

凶悪犯の兄と刑事の対立と葛藤を描いたサスペンス作品でありながら、人情味のあるアメリカ版ヤクザ映画という作品。

凶悪犯罪に手を染める人間を取り巻く環境と心理がていねいに描かれ、登場人物に奥行きを感じ…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.7
ラストの切り返しに尽きる。見れば誰もがビリー・クラダップと同じタイミングで泣くことだろう。
lemmon

lemmonの感想・評価

4.0

くぅ〜〜〜🥴。
映画だねえ。

兄弟の胸熱なドラマ。
クライマックスはやられるよ。
(チープなBGMがまた味😄。)
ま、どーしょーもない兄ちゃんだし、嫁どうすんのよ!とかもあるけど😓。

わかってい…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

仏版オリジナル演じたG.カネが監督リメイク。出所した兄と警察官の弟…兄弟の人生が関わりあいながらも夫々どうにもならぬどん詰まりへと転がり始めていく。逆にそれから次第に深まる絆は哀しく痛ましい。

>>続きを読む
える

えるの感想・評価

3.0

兄クライヴオーウェン マリオンコティヤール ミラクニス
弟ビリークラダップ ゾーイサルダナ

兄は前科者 弟は警察官
人を殺した金でプロポーズしても未来は暗い
一度の失敗に懲りることなく能天気なクズ…

>>続きを読む

共同脚本参加なのにジェームズ・グレイのエッセンスが作品を支配する凍りついた家族の映画。
出所したチンピラ兄貴が再びドロップアウトする過程に不穏な細部が散見されたり、いくらでもダウナーになりそうな所を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事