リトル・フォレスト 夏・秋のネタバレレビュー・内容・結末

『リトル・フォレスト 夏・秋』に投稿されたネタバレ・内容・結末

イワナの南蛮漬け美味しそう 自給自足って大変
逃げて帰ってきたのかもだけど、素晴らしい生活してるよーーー

さつまいもを藁で括って干して干し芋にすれば冬の間中楽しめるとか炙っても美味しいっていう食事の豆知識を教えてくれる。
こういうどうぶつの森みたいな自給自足のライフに憧れる気持ちもありあるけど、やっぱり…

>>続きを読む
四季の移り変わりが美しくて、季節ごとに採れる旬の野菜や山菜を使った料理を作る過程から保存方法まで楽しくて.. とにかく美味しそうに食べるんだよ愛が

自給自足の生活。
人間にとってやっぱり大事なのは衣食住。
特に「食」!
WiFiもないしテレビもないしパソコンもゲームもないデジタル文化からかけ離れた生活だけど、別に生きていく上でそんなに必要なこと…

>>続きを読む

やっとU-NEXTに入ったので良いと評判だったこちらをやっと観れた。
ストーリーはあまりないけど面白く観れた。
「自分自身の体でさ、実際にやったことと、その中で感じたこと考えたこと、自分の責任で話せ…

>>続きを読む

ちょっとメルヘン(?)なシーンがある若い女性の田舎での農業暮らしの話
自家製の食べ物を作る、食べるのを見てるだけでこんな平和な暮らし良いなと思える映画だった

栗の渋皮煮を誰かが作って周りに食べさせ…

>>続きを読む

スローライフ系映画の頂点

野菜を切る音、煮る音、水の音
炒める音、虫の声
どれも耳心地よくてずっと聴いていたくなる

ゆったり見れるし、ご飯美味しそうだし
気持ちが穏やかになる映画
黄昏るのにピッ…

>>続きを読む

昨夜観た。
普通にオールタイムベスト!ほんと小森の自然が美しかったし作られる料理が美味そうでした。
あと途中で出てくる合鴨に癒されてたら速攻解体されてて「あっ、」てなりました。めちゃくちゃ美味しそう…

>>続きを読む

岩手県奥州市の小森と言う何もないド田舎が舞台の作品。
ほぼ全編が橋本愛のアップとモノローグで構成されており、ストーリーらしいストーリーもない。

田舎暮らしがテーマの映画となると、必ず都会の格差や人…

>>続きを読む

橋本愛がまず自然体で美しくて良い。
夏野菜のシーンでトマト頬張るところが素敵。
栗の渋川煮がプチブームになってるのなんか可愛かったなぁ。

自分がいかに食べてるものの起源を知らないか思い知らされた。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事