マリア・ラーション 永遠の瞬間の作品情報・感想・評価

マリア・ラーション 永遠の瞬間2008年製作の映画)

Maria Larssons eviga ogonblick/Everlasting Moments

ジャンル:

3.8

『マリア・ラーション 永遠の瞬間』に投稿された感想・評価

M

Mの感想・評価

3.6

授業で観た。今留学している街も撮影に使われたらしい。2時間スウェーデン語を英語字幕で見るのは流石に集中し過ぎて疲れた。なんの映画なのかなと思ったら写真で色々考えてしまった。男女共同の育児が主流なスウ…

>>続きを読む
Jun

Junの感想・評価

4.8
2008年のトロント映画祭でボランティアをしていた時に見ました。とても印象に残っていて日本に帰ってもまた見たいと思っていた映画でしたが、残念ながら日本ではソフト化されてないようで残念です。
りんご

りんごの感想・評価

4.3

The first screening in the course of Swedish Film!

夫の暴力に屈せずに力強く生きる彼女の姿には胸を打たれます。今でこそgender empower…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0
(TNLF2014) 飲んだくれで乱暴な夫との疲弊生活から、カメラと写真館の主がマリアを救い出し目を開かせてくれた。粗野だが憎みきれぬ夫の愛嬌顔や子どもたちの自然な姿が不思議と明るさを灯す。
イハナ

イハナの感想・評価

3.0

娘と好き同士の男の子が道端できゃっきゃするシーンが素敵。ルンドにもあーゆードアあるなぁ、とか勝手に思い浮かべた。

社会の変化に伴う女性の地位向上を、カメラを手にした主人公にスポットライトを当て、1…

>>続きを読む

「存在の耐えられない軽さ」でのカメラ繋がりで

スウェーデン三大巨匠の1人、ヤン・トロエルの秀作。
ベルイマン、ヴィーデルベリに比べて日本での認知度が低いのですが、本作と「ハリケーン」を見た限り他の…

>>続きを読む
サッカー選手・ラーション 永遠の瞬間。

。:+((*´艸`))+:。アホ!

あなたにおすすめの記事