最愛の大地の作品情報・感想・評価・動画配信

『最愛の大地』に投稿された感想・評価

1992年、ボスニア・ヘルツェゴビナ。
画家の卵である若き女性アイラと軍部隊将校である青年ダニエルは、仲の良い恋人同士としてささやかながらも幸せな日々を過ごしていた。
だが、突如として民族紛争が勃発…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【アンジーは勉強不足】

20世紀末に起こった旧ユーゴ、ボスニア・ヘルツェゴヴィナの紛争では、虐殺や民族浄化と称したレイプが横行しました。それを素材にした映画です。

題材の重さは分かるのですが、ア…

>>続きを読む
matsu

matsuの感想・評価

4.0

「アイダよ、何処へ」に引き続き、ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争関連の作品を見ました!! アンジェリーナ・ジョリー初監督作品!!

1990年代、セルビア軍がムスリム(イスラム教徒)の居住地域に侵攻し始…

>>続きを読む

アンジェリーナ・ジョリーの初監督作品は、セレブ女優としてではなく、長く国連UNHCRの親善大使を務めた人道支援家としての彼女の面がよく出た作品だと思う。
アンジーの映画だと油断していると、いきなり心…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

ボスニアヘルツェゴビナ紛争(ユーゴスラビア紛争のひとつ)が舞台のエンタメ戦争もの。
中でも「Genocidal rape」についてが主な題材。Genocidal rapeはユーゴスラビア紛争から戦争…

>>続きを読む

【人道に対する罪が初めて成立した紛争】

続けて2回観た。
ずっと観たかった。
近所のレンタル店6分の1でしか置いてない。

3年続いた紛争下で敵同士でありながら
惹かれ合う2人のロミジュリ展開…と…

>>続きを読む
Tveitster

Tveitsterの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

今の時代の日本に生きていることは、本当に恵まれているんだと実感する。
少し前にこんな紛争があったなんて。
ダンスシーンで油断してたら、いきなりの爆撃。
女性へのレイプシーンが多くて、目を背けてしまっ…

>>続きを読む
yukko846

yukko846の感想・評価

3.9
ながら観になっちゃったけど、なんだかすごいいい映画だったぞ。アンジーすごいじゃないか。なんでこんなにマイナーなんだろう。暗すぎ、リアルすぎるからかな。正視できないようなシーンも多くてちょっとびびった。
いち麦

いち麦の感想・評価

2.0

ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争を背景に、敵対関係にある2派間の男女の恋愛を描いたA.ジョリー監督デビュー作。セルビア系によるボシュニャク系弾圧は非人道的で残虐極まりなく、まるで現代のホロコーストかと…

>>続きを読む
aya

ayaの感想・評価

-
KINENOTEより/評点: 評価しない /鑑賞日時: 2014年11月13日 /鑑賞方法: WOWOW /鑑賞費: 0 円
>|

あなたにおすすめの記事