序盤いいけど、後半はもう違うじゃん。
嫌いじゃないけど、それをもっと映画として説明するのが本当の洗脳だろ。
下痢を伴う腹痛で、トイレに駆け込み、便器に座り、床から足を浮かせ、背筋を曲げ、冷や汗を垂…
"落第したくなければ神の存在を証明してみろ"から始まるクリスチャンの大学生VS徹底した無神論者の大学教授のプレゼンテーションバトル!果たして主人公の大学生は神の存在を証明し単位を取得することができ…
>>続きを読む私はクリスチャン(キリスト教徒)です。
この映画はうちの教会で鑑賞しました。
いわば哲学教師VSクリスチャン学生のレスバトルです。
オチは無理やりな感じですが、これは監督が「強情な哲学教師が救わ…
例えばクリスチャンで哲学やる人ってどういう感覚?なんだろう。
生物学者でクリスチャンの教授に前、キリスト信仰と科学の関係というか棲み分けをどう考えてるのかずっと気になってて聞いたら腑に落ちる説明し…
『存在しないものを憎めますか』
うーん、プロパガンダ映画だなと。
いちおう信仰に身を置いている立場だけど、最後の場面とかね…やりすぎちゃうかって思う。(まあ神はトンデモないことを平然とするんですが…
なかなか興味深いテーマ。
教授が冷静に論破してくるのかと思ったらこの教授結構めちゃくちゃなヤツだった。
宗教と無宗教と言うよりはキリスト教vs無宗教含む他全部みたいな作品だった。
①無神論者と反有神…
無神論者の教授にキリシタンの生徒が異を唱えるってめちゃくちゃ面白い設定だと思ってずっと見たかった。
蓋を開けてみたら「キリスト教を信じる者は救われる。異教徒や信じないものは救われない」という展開のド…