幼少期主人公の疾走シーンから現代甥っ子の疾走シーンに繋げたり、エモーショナルな感情を掻き立てる構成が上手いというか映画の撮り方がめちゃめちゃ上手い
客観的な「もしも」の数を重ねてくことで自己批判から…
ウィレム・デフォーとジュリア・ロバーツが出ていると知って、観てみました📀
【あらすじ】作家のマイケル(ライアン・レイノルズ)は、優しい母リサ(ジュリア・ロバーツ)と厳格で口うるさい父チャーリー(ウ…
昔観たけどその時はレイノルズを認識してなかったので、彼の大ファンとなった今,もう一度観たかった。
配信には無いのでお届けゲオにてレンタル。
相関図が結構ややこしい。
レイノルズの母がジュリアロバー…
とある家族の確執と再生を描くヒューマン及びホームドラマ。簡単に言うとそんな感じ。
十数年ぶりに帰郷してくる息子、久しぶりに会うことになる家族や親戚、とそこで彼らに降りかかる不運な出来事、そしてそれ…
ウィリアムデフォー演じる父親がまるで自分の父親と祖父を混ぜたようなパワハラぶりで昔の記憶が思い出されました。
毎日の事過ぎてあえて忘れてしまったのか、もうほとんど細かくは覚えていませんが、こんな感じ…
叔母の子供が道路に飛び出して、自分の愛する母親が死んでしまったら、子供を責めずにいられるだろうか。
父親に幼少期に厳しい体罰も言葉の暴力もうけて、それを果たして許せるだろうか。もっと父親と本気でマイ…
キャストも豪華でストーリーも結構良かったのに最後のお別れのシーンでマイケルがレスリーを抱っこしてから下ろすのがあまりにも雑なのが気になって今までの内容吹き飛んだ(笑)
クリストファーが自分を責めて泣…
ちょっと映画観る頻度が下がってきています。暑さのせいかオリンピック(開催すべきではないと思っていますがやってると見てしまう)のせいかはわかりませんが。
今作はここでの評価は高くないですが割と好きか…
幼い頃から厳しくされた父チャールズとの間に、未だにわだかまりを残す小説家のマイケルが、17年振りに帰郷する。ところが途中で事故に遭い母のリサが亡くなってしまう。長年に渡り引き裂かれていた上、大きな悲…
>>続きを読む