機動戦士ガンダムUC/episode6 宇宙と地球とに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『機動戦士ガンダムUC/episode6 宇宙と地球と』に投稿された感想・評価

Episode5の続き

「最後の命令だ、自分の心に従え」

フル・フロンタルが結局シャアじゃなさそうだし、ジンネマンキャプテンカッコよすぎるしいよいよ佳境です。あとリディの小物感も良いですね

ZZの直系続編と聞いていたのでガンダムUCはこれまでおあずけしていたのだが、やっと機会が訪れたので初視聴。

が、確かに世界観こそ1st〜ZZ、逆シャアを引き継いでいるものの、ラプラスの箱を使った作…

>>続きを読む

ガンダムUCシリーズ第六作!
ラストに向けて一致団結。
フルアーマーユニコーンのゴテゴテ感が最高にカッコいい。
ガンダム作品では艦長の良さも魅力ですが、今作の艦長も決めるところは決める感じが流石の一…

>>続きを読む
3.6

フル・フロンタルの隣にいる、いつも機嫌悪そうな彼の紫の機体凄く強かったのね😳
調べたらハンマ・ハンマ系の機体なんですね。
ZZのマシュマーが乗ってた頃よりシリアスになってるから笑

敵味方が一緒にな…

>>続きを読む
マリーダさんの言葉が良い。
様々な人達の想いが重なりあってストーリーが重厚になっている。ありきたりな感想だけど、とにかく面白い。
TKJ
4.0

このレビューはネタバレを含みます

連邦軍が連邦軍を攻撃し、ネオ・ジオン軍がそれを助けてしまったが為にいらぬ誤解やより深いネオ・ジオンとの軋轢を産むこととなり、これによって一時間に渡って対話メインで物語が描かれるのが観ていて楽しかった…

>>続きを読む
3.2

ネェルアーガマとガランシェールは、両方とも地球連邦軍に抹殺されそうになったが、そこへ、フル・フロンタルが登場。助け出された。そこから、ストーリーは進まず、説明のみに終始する。捨て回のようでもある。ネ…

>>続きを読む

ラストに向けてまとめ上げていく関係がはっきりとした第6章。

基本的にはほとんどネエル・アーガマの中で展開される駆け引き。
ネオジオンと連邦が協力かと思いきや、その約束はお互いの思想によって破棄され…

>>続きを読む
Takuma
3.8
ラストに向けての溜め回という感じ

分かり合えないのなら無視しよう、孤立させよう、は現実感あって生々しい

物語の舞台は再び宇宙へ
明かされるフル・フロンタルの目的、そしてラプラスプログラムが示す最終目的地

ジンネマンとマリーダのシーンは何度観て目頭が熱くなるね🥲

【バナージィっ!】

少年は己の心に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品