モーゼとアロンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『モーゼとアロン』に投稿された感想・評価

71s

71sの感想・評価

5.0
ストロングなスタイルで、作者の偏見と目標を見せてくれる。この現実主義を基礎として、細かい結語が同道して、すばらしい挑戦を守ります。

屋外オペラとか言うパワーワード。スタジオ内で録られた伴奏と同時録音の歌声が同期され、全くもって意味不明な切り返しとパンで豪華な歌唱劇を紡いでいく。
画面に亀裂が生じたようにしか見えない蛇、生というよ…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.0

凄く良い動きをする蛇。今村昌平の「楢山節考」ぶりに見ました。

未完の原作を未完のまま活用するということで、相変わらずらしさが滲み出ていますが、それを踏まえても普通に面白いスペクタクルになっていまし…

>>続きを読む
8

8の感想・評価

3.0
このオペラ映画の系譜の中でも早い方じゃないか
話もわかりやすい
動物かわいい
煙

煙の感想・評価

4.0
人物、カメラ、共に動きのあるストローブ=ユイレ。羊の群れ。金の牛の像。全裸の男女。崖からの飛び降り。血とワイン。ナイルのほとり、横たわるアロン。神とロゴス。

シェーンベルクの未完の歌劇の映画化。ストローブ=ユイレ監督作。オペラをロケーション撮影し、同時録音で歌とともに自然の音も取り入れる。しかし、壮大な映画とは程遠く、むしろ禁欲的に撮られている。

第1…

>>続きを読む
nofm

nofmの感想・評価

3.7
なかなか楽しめた。
崖から人がわらわらと飛び降りるアクションは、何となくペドロ・コスタっぽさを感じた。

ラストの美しさも印象的。
シネマQ

シネマQの感想・評価

5.0

歌唱対決の感じがどことなくウエストサイド物語ぽいなあなんてアホな事考えながら見てたら、ダンスもちょっと似てた。
厳格なモーセに対して、偶像崇拝全開の軽いアロンの欲望が画面で示されていく。
蛇をじいー…

>>続きを読む
HappyMeal

HappyMealの感想・評価

4.8
金ピカ牛の前で踊り狂う5人が倒れてフレームアウトした後に聞こえる息遣い、捧げられる血の、血の色としか言い表しようのない色と質感、極めて事務的に繰り返される飛び降り、厳格と軽妙の完璧な共存
だた

だたの感想・評価

4.5

映画における最もミニマムなプロットとは画面のフレームに関わるものだろうか。

自分がストローブ=ユイレの魅力に気づけた一番最初の作品でもある(と思う)。エジプトの大地をさながら太陽を映す鏡のようにみ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事