海月姫の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

海月姫2014年製作の映画)

上映日:2014年12月27日

製作国:

上映時間:126分

3.2

あらすじ

オタク女子集団に突如降りかかった、史上最大のピンチ!彼女たちが仕掛けた大勝負とは!? 月海は、イラストレーターを志すクラゲオタク女子。小さい頃、亡き母と一緒に見たクラゲのようにひらひらのドレスが似合うお姫様になれる・・・こともなく、今やすっかり腐った女の子に。男子禁制のアパート“天水館”で、「男を必要としない人生」をモットーとする“尼〜ず”たちとオタク道を極めたそれなりに楽しい日々を送っていた…

オタク女子集団に突如降りかかった、史上最大のピンチ!彼女たちが仕掛けた大勝負とは!? 月海は、イラストレーターを志すクラゲオタク女子。小さい頃、亡き母と一緒に見たクラゲのようにひらひらのドレスが似合うお姫様になれる・・・こともなく、今やすっかり腐った女の子に。男子禁制のアパート“天水館”で、「男を必要としない人生」をモットーとする“尼〜ず”たちとオタク道を極めたそれなりに楽しい日々を送っていた。ゆるい日常は、女装美男子と童貞エリートの兄弟の出現によって揺るがされる。さらに、彼女たちの住まいであり心のより所でもある「天水館」=「聖地」が奪われる危機がぼっ発!!彼女たちは聖地を守れるのか?尼〜ずはバラバラになってしまうのか?そして、「男を必要としない人生」のゆくえは!?笑いと涙と萌えの【オタクすぎるシンデレラ・エンタテインメント】!

「海月姫」に投稿された感想・評価

nanasoeda

nanasoedaの感想・評価

3.3
原作未読。
自然と顔がほころぶ展開に癒された〜!
まややが太田莉菜になる瞬間がスキっ
あべべ

あべべの感想・評価

3.0
みんなが漫画のイメージそのままで、漫画原作映画の中では成功作品でしょう!

ずっと見てると、不思議と菅田ちゃんがオンナノコに見えてくる…。
片瀬那奈の漫画的キャラの演技インパクトが印象的。
菅田将暉が可愛すぎて綺麗すぎて細すぎて美しすぎてかっこよすぎて女装の菅田将暉をただただ愛でる映画だった…
顔ちっせえ!から女装似合うのかな?でも、喉仏が男!って感じだしなんとも言えぬ色気…
菅田将暉は女装したときが一番輝くのではないだろうか…いや、蔵之介であるときが一番…
もう女でいる自信も価値もくそもねえわ…
マリ

マリの感想・評価

3.6
ドラマが始まったので数年ぶりに鑑賞。
いまのところ映画のほうが好きです。
菅田将暉の女装めちゃめちゃ綺麗ですよね。美脚が凄まじい。
一番好きなキャラはまやや様です。
Brackman

Brackmanの感想・評価

3.6
ドラマが始まったので
映画も見てみようと思い観賞。

映画先に見ちゃったからネタバレ満載だったけど とても面白いしなんせ皆んなの個性が強すぎて笑えた みんなで団結するところとか支えあるところが とても良かった
Minori

Minoriの感想・評価

3.8
ストーリーはまーじどうでもいい


キャストもよかったし終始画面キラキラしてるしすごく幸せな映画だった


菅田がとにかく、美脚すぎる。でもちゃんと髪の毛短いときは男だからすごい。
クラゲの衣装可愛いんだけど、あんまり最後のドレスがスカート短すぎてあんまり好きじゃなかったかなぁ
さえ

さえの感想・評価

3.5
まややが塩フゥ〜したところとばんばさんの池脇千鶴ともこみちの花森さんに笑ったわ。
池脇千鶴、演技ほんと上手👏

菅田くんはやっぱりよかった。この映画に関しては蔵之介の格好してる時より蔵子の格好してる方が輝いてた。
原作とはまた違う感じで楽しい。
パラキス然りだけどファッションショー観てるの楽しいな(^ω^)
Minori

Minoriの感想・評価

3.0
キャストが思いのほかハマってて面白かった。早口すぎて聞き取れない箇所が結構あったけど、でも実際のそういうヲタクの人を表現していると思えばみなさんすごい演技力。
セカイノオワリの音楽によって、この話が程よくファンタジー的に中和された気がするのでありえない展開でも面白おかしく最後まで見ることができました。
Ayano

Ayanoの感想・評価

2.4
菅田将暉が女装家役。
足がとても綺麗で歩き方も◎
ただ、声が男臭くて‥

オタクの人が言っていることが
よく分からないこと、
のんちゃんの声が聞き取れないこと、
が 低評価の理由です。
atsuko

atsukoの感想・評価

3.2
402
菅田将暉の蔵之介は、一見そこらの女の子より綺麗な女装をしている子のなかにちゃんと男の子が見え隠れしていて、そんな雰囲気を出せるのは流石だと思った。
菅田将暉はこの作品の為に華奢な身体を作ってきたのかな。
昨日ドラマ1話も少し観たけど、芳根京子より能年玲奈の月海の方がちゃんとダサさの中に可愛さが溢れる月海だったなぁ。
>|