海月姫の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「海月姫」に投稿された感想・評価

あまちゃんで能年玲奈にどはまり🦍
もう見に行くしか選択肢なかったよね
有無を言わさぬかわいさだったし、そこそこ面白かったから満足
菅田将暉の女装の完成度高い。
物語もスッキリしてて心も温まって良い感じ。
軽く映画を楽しみたい時に見たので良かった
能年ちゃんが好きだから観た。
渋谷のパルコで観た記憶、、、
すだまさきがこんなに売れるとは
能年ちゃんが独立するとは、、、

2015
Toppo

Toppoの感想・評価

3.0
あっ今終わるんですね⁈ ってな感じでラストが急すぎたところがちょっと残念。でもまあ全体的に明るくて何も考えずに見るにはちょうどいい。
可もなく不可もなく…菅田将暉の完成度の高い女装を楽しむ映画って感じに終結。
NIRA

NIRAの感想・評価

3.6
映画公開時に観ましたが、ハセヒロさん目当てにもう一度視聴。
アニメを先に観てからこの実写映画版を観ました。その後は実写ドラマ版を。
どれも心が温まります。
やっぱり海月姫は、童貞修お兄ちゃんと月海ちゃんの初々しい初恋感が一番好きです。

そして菅田くんの女装の完成度……。本当に可愛い😋
のんちゃんの可愛さも再確認。
予備知識なしで観ましたが…女性陣が本当にオタクの人にしか見えない役の入り様で凄かった! ストーリーも展開が進むにつれてどんどん面白くなっていって、特に後半は世界観に入り込んで観ることができました。
のんちゃん最後綺麗だったなぁ。
あと長谷川博己さんが凄く可愛い(笑)。

菅田将暉くん演じる女装する政治家の息子が寮に現れてから、月海たちの状況が変わり始めるんだけど、それがオタク感とかは失われずに…ってとこが良いですね。

長谷川博己さん演じる男性は、見た目はカッコいいけどちょっとダメなところとかもあるっていう(でもって可愛くもある)役柄をバランス良く演じていて良かった。(個人的にもう少し月海との関係も見たかったです…(笑)。)
最後はカッコいいところ見せてくれましたね。

太田莉奈さんの演技はおそらくきちんと観たのは始めてだったけど…オタク感凄かった!
それがあってのあのファッションショーのシーン。表情もキリッとしててめっちゃカッコよかったです。スタイルいいなぁ。

クラゲが見たくなった。水族館行きたいです(笑)。
emma

emmaの感想・評価

3.5
長谷川博己目当てで視聴。ハセヒロはなぜ堅物DT役もできるし、不倫クズ野郎も演じられるのだ?!?!あと菅田将暉が全部持っていった感。細いし女装に違和感なさすぎ。太田莉菜もさすが。篠原ともえは最後のクレジット見るまで気がつかなかった。アパレルに憧れてた身としてはグッとくる場面もあり、のんちゃんは可愛いしで満足です!
ayuko

ayukoの感想・評価

2.5
後半になるにつれておもしろかった
ストーリーはそんなにだったけど、キャストはよかった
菅田将暉かわいすぎ美しすぎ
ますみ

ますみの感想・評価

2.0
菅田将暉綺麗〜ってなるけど、そりゃあ本気出してボサボサにした女と本気出してるイケメンなら本気出してるイケメンの方が綺麗に見えるがな、って思いながら見てました。
安易に二人をくっつけない展開はいいと思う。
片瀬那奈ってなんであんな役が似合うの。
MiYA

MiYAの感想・評価

3.0
「能年玲奈」の主演作ということで、希少価値があるといえばある。まぁ芝居は「あまちゃん」のアキと同じですが。

全体的にはアニメ原作にありがちな、キャストの大げさな演技にげんなりしてしまうところがあり、ストーリーにもツッコミどころが多すぎるのですが、最終的には女装の菅田将暉の芝居が全てをかっさらっていったなぁという印象。いやはた大したものだ。
>|