ヴェルサイユの宮廷庭師のネタバレレビュー・内容・結末

『ヴェルサイユの宮廷庭師』に投稿されたネタバレ・内容・結末

クリップしてたけど史実をなぞるような映画かなぁとか思って見てなかった。そんなのではなく、良いドラマだった。ヴェルサイユで撮ったんだなー、女性庭師とか知らなかったなーとか思ってたら、‥違った。イギリス…

>>続きを読む

63/20230721 U-NEXT

ケイト・ウィンスレット連続鑑賞(2本目)

アラン・リックマンが監督、脚本⁉︎
好きが詰まってる

1682年 パリ

ルイ14世とサビーヌが
梨園でばったり…

>>続きを読む

アラン・リックマン氏監督・脚本ということで鑑賞。

宮殿の庭が出来るまでの紆余曲折の話ではあるが、メインは女性庭師サビーヌの生き方、あり方を描いている作品。庭師として、女性として、母としての一生懸命…

>>続きを読む

庭師は男の仕事だと言われていた時代に
女性の庭師がヴェルサイユ宮殿の噴水場を任されることになる

最初は軽蔑され中傷の目に晒されたが
彼女の凛々しい佇まいと静かな闘争心そして優しさに次第と周りに人が…

>>続きを読む

アラン・リックマンさんが、監督から脚本、出演までしてるってすごいなぁ!

賢い女性っていいなーーー!と思います。
ルイ14世って気づかずに会話したシーンと、それを伏線に王と女性たちが対面してサビーヌ…

>>続きを読む

ひっさびさにクソ映画を見た。
これは時間の無駄だったなあー。

ヴェルサイユ宮殿の話なのに、バリバリイギリス人が演じてます。
バリバリ英語で、私たちフランス人は、みたいなセリフ言ってますw
というこ…

>>続きを読む

静かで穏やかな時間が流れる映画。
欲を言うと、もう少しパンチが欲しかった気もする。あと、後半の泥だらけの惨事からどんな風にみんなで頑張って庭づくりしたのかも見たかった。ゆ〜ったりした雰囲気だから、時…

>>続きを読む
前半のイメージを期待して観てしまったが
後半もなんだかんだハッピーエンドで
よかったの気持ち。お幸せに
庭園よりもルイ14世の公式愛人たちの扱いや描写がとても印象的だしそこの印象が強く残った。
ルイ14世の女性関係を知ってから見ると深みが出ると思う。

もっとどういう理由・背景であの庭園ができたのかとか、庭園が中心のストーリーかと思いきや、意外と恋愛要素が強めだった。。

噴水も、パリから水を引いてきたはずなのにそこもあっさりしてて、気付いたら完成…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事