アメリカン・スナイパーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アメリカン・スナイパー』に投稿された感想・評価

lui
3.9

★伝説の狙撃手と呼ばれた男の生き様と戦争の意味を考える★

以前の観賞をレビュー。

喪失感、絶望、恨み、憎み、悲しみ、、、
戦争ほど負の感情の連鎖を生むものはないんじゃないかと感じます。
形の見え…

>>続きを読む
daluma
4.0
絵がかっこいい
砂嵐のシーンなど
主人公もかっこいい
妻はワガママに見える
gorjas
2.5
ドラマはさすがのイーストウッド。
が、これ敢えて映画で描く必要あるのか?ってくらい映画向きでない撮り方してた。なんで?
狙撃のシーンの緊張感は凄かった
戦争について考えさせられる作品だった
この戦争が良い悪いは他の戦争と一緒で評価できないけど、これが実話ベースっていうのが凄いな。
せっかく生きて帰ってPTSDも克服したのに、最期は残念な結果になってしまったことに憤る。
め
4.0
最後...やるせない.....
国のために戦い続けて、PTSDになるまで戦って、これが実話なんて...戦争は恐ろしい。
ずっと観たかった映画だから、観れてよかった。
murata
2.5

あまり好きではない映画だった。
狙撃の際の葛藤は凄い見応えだった。

家族や仲間との日々の積み重ねや時間経過が見えないので場面転換や心情変化が唐突に見える。
ムスタファとの狙撃手対決いる?その点だけ…

>>続きを読む
ひやひやしました!
アクションとかでは片付けられない、軍人としての心理まで攻めたいい映画
世界で戦ってる軍人たちに敬礼
PTSDがどういうものなのかようやくわかった

ずっと苦しい

主人公が人間らしい人間だった

あなたにおすすめの記事