テロ、ライブの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『テロ、ライブ』に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

-

韓国映画は本当に容赦が無い!同じアジアとは思えない。
爆弾テロをライブ中継するというイカれたテレビ局。
非人道的な方法でキャスターに返り咲こうとする者、昇進を狙う者、数字のためなら何でも利用する狂っ…

>>続きを読む

【あらすじ】
韓国のテレビ局SNCからラジオ番組に左遷された元国民的アナウンサーユン・ヨンファはいつも通りラジオの生放送をしていた。聴取者と税率の話を生で行う企画中に「パク・ノギュ」という建設作業員…

>>続きを読む
ys

ysの感想・評価

4.0
カメラに向かって話しかけるキャスターと電話相手のテロリストとの会話だけで物語を展開させ、状況把握などはテレビ中継を見せることで主人公と観客が同じように理解できるようになってる。
hitona

hitonaの感想・評価

2.4

次々にピンチがやってくる展開がうまくて濃厚な100分。ほとんど電話かカメラ相手に話し続けるハ・ジョンウさんがさすが。
ただ誰も報われなくて後味が悪い。爆弾をどのタイミングで仕込んだのかとか、犯人側の…

>>続きを読む
JaJa

JaJaの感想・評価

4.0

いままで見てきた韓国映画の中で私的にかなり上位。
スクープをとってその手柄で左遷から復帰しようと欲を出したせいでどんどん悪い状況に落ち込んでくハ・ジョンウが可哀相。上司は人質を見殺しにしろとか無茶言…

>>続きを読む
ChihYiYang

ChihYiYangの感想・評価

3.5
爆弾どういうふうに仕掛けたとかどうやって作ったとかの回収が全くないのがマイナスです。
Azuki

Azukiの感想・評価

3.0

撮影技法とアイデアが
予算以上のクオリティに
押し上げて秀作です!

こういう、一つだけの
ロケーション?セットだけで
完結させていく映画、好きだなー!
莫大な予算で作る映画もいいけど、
制作者の気…

>>続きを読む

スピード感満載の韓国シチュエーションサスペンス。10年前の作品ですが古さを感じさせない、なかなかの力作だった。

主演のハ・ジョンウも流石。血走った眼や、うっ血した手の平(どこ見とんねん)とか、迫真…

>>続きを読む
シーンがあまり変わらない(ずっとニュース室)のに、ハラハラドキドキさせる展開はすごい。そして最後も韓国映画っぽい終わり
めちゃくちゃ面白い!
新年からかなり当たり引いた!

90分ほどでこれだけ魅せれる韓国のエンタメに改めて脱帽。
ハジョンウの演技力と最後のオチと社会的メッセージ性、すべてが◎。
>|

あなたにおすすめの記事