海街diaryの作品情報・感想・評価・動画配信

海街diary2015年製作の映画)

上映日:2015年06月13日

製作国・地域:

上映時間:126分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 4人の姉妹がそれぞれの悩みを抱えながらも支え合い、日常を過ごしている様子が素晴らしい。
  • 姉妹たちの透明感があり、美しく、穏やかな映像が印象的。
  • 姉妹たちの性格や色が出ており、表情や行動から愛が伝わってくる。
  • 鎌倉の海や風景が美しく、日本の伝統文化が散りばめられている。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『海街diary』に投稿された感想・評価

久々に鑑賞したら、広瀬すずさん若っか!
初々しい!てなる。

4人姉妹それぞれ闇を少しづつ持ってるけど、家族のこういう繋がり方も良いなー
と思える作品でした。
映像が美しい✨最後.....
真っ白な海、山、を背景に真っ黒の喪服着た4人が映えた✨️
何かと世間の勉強になる、考えさせる映画
とにかく主演4人が綺麗で可愛くてずーっと見てられた。
鎌倉の綺麗な街並みと、自然体の家族愛が素敵。
タイトルは有名だけど話は味付けなし。広瀬すずのイメージビデオがちょいちょい入るのが気になる
redir3
1.5
このレビューはネタバレを含みます

評価スコアは、自分には合わない、ただそういうことです
海街ダイアリーも、万引き家族も全く自分の好み、世界観に合わなかっただけ。万引き家族はそれでも見応えあったが、この作品は、キャストの方々の素晴らし…

>>続きを読む
3.9

4人姉妹の姉妹愛を美しい映像で観れる作品。
桜も海も淡くとても綺麗である。
姉たちと妹の距離が近くなり、想いや気持ちが少しずつこぼれる。
自分も死ぬ間際まで綺麗なものを綺麗と感じていたい。
そう感じ…

>>続きを読む
ppuo
4.5
自然に囲まれた暮らしに憧れる気持ちと、自分の居場所ってどこなんだろうと考えるきっかけになった作品!
居場所なんてたくさんあっていいんだよねぇ
ryusan
4.5
3人姉妹に新しい妹が。
鎌倉の優しく流れる時間が心地よい。
2回目
淡々としてるようで、いろんな感情が揺れ動いてる素敵な作品
皆さんの演技もいいし、人の気持ちのつながりもみえて美しい。
しかしどうしても是枝監督の作品は、説教臭い。どこか、人を啓蒙してやろうというのが見え隠れして、辟易とするときがある

あなたにおすすめの記事